From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの乾季はこんなに暑いのか…

一年で最も過ごしやすい乾季に入ったのに。

どうしてこんなに暑い!!

 

歩いてるだけで汗だくだわ。


f:id:tomo-snowy:20181123010744j:image

イクラトンの日

満月がキレイでしたね。

 

 

 

 

さて、本日は待ちに待った日です。

10ヶ月くらい待った。

 

バンコクに引越してきて1週間目に遊びに来てくれた我が姉とその娘ちゃん(10)息子くん(7)が一年経たないうちに二度目に遊びに来てくれます。

 

しかーも

念願のカンボジア現地集合!

 

アンコールワットに行くぞ!


f:id:tomo-snowy:20181123010719j:image

 

富良野の姉から「雪で高速道路が一部規制されて札幌までちゃんと行けるかなぁ」

 

なんですと?

こっちは汗だくの世界ですヨ。

 

気温差30℃。

楽しいね。覚悟して来てね。

 

なぜ、10か月も待っていたかと言うと。

前回遊びに来てくれてからすぐに、次にいつバンコクに行けるかを考えてくれて、姉の休みが決定してるこの11月にアンコールワットからのバンコクを計画し、本当に行けるかドキドキしながら早々に航空券を予約してくれた。

 

行動力ありすぎです。

 

それがやっと実現するー。嬉しい!

 

(ちなみに、夏休みに来てくれた我が妹&4姉妹も、すでに来年の夏の航空券を取ってくれた。スゴイでしょ笑)

 

私も三姉妹(ほぼ)

 

我が家の三姉妹も将来こんな風になってくれたらいいな。

 

さて、無事にカンボジアで集合出来るか!