From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ハーダンガー刺繡 三作目出来ました!



少しずつ頑張っていた ハーダンガー刺繡三作目が完成しました。



f:id:tomo-snowy:20190119235004j:image



今回は、おひな祭りをテーマに。

お雛様の時期に、敷くマットをイメージしました。

華やかなのでお正月にもいいかも。

 


f:id:tomo-snowy:20190119235754j:image

 ピンクの生地に同系色のピンクの糸

 

こんかいも外周から刺していきます。

画像が悪いけど記録のため。


f:id:tomo-snowy:20190119235945j:image

少しずつ、いろんな模様をいれていきます。

f:id:tomo-snowy:20190119235227j:plain



 

 


f:id:tomo-snowy:20190120000134j:image

真ん中部分

カットして糸を抜いて、レースのような模様を作ります。
f:id:tomo-snowy:20190120000207j:image

これが・・・・果てしない・・・
f:id:tomo-snowy:20190120000310j:image

 

なかなか苦労しましたが 出来上がってみると達成感

 


f:id:tomo-snowy:20190120000407j:image

 

 

周りをカットしてみると 立派なテーブルセンターが出来上がった。


f:id:tomo-snowy:20190120000439j:image

 

作るのが楽しくて、出来上がっても使ってないんだけど・・

これはお雛様の時期に飾るのが楽しみ♪

 

 

 

そして、仕立てをお願いしていた時計も出来上がりました。


f:id:tomo-snowy:20190120004230j:image

 

すごく可愛い!

珍しく夫も褒めてくれた!

 

さっそく次の作品を作りはじめています。

暇さえあればやってしまう…!

 

図案を見て、規則正しく刺していくのが楽しい。