From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

一時帰国で購入し持ってきたもの 

今回の一時帰国で、私と三姉妹で合計120kgの荷物を持ってくることができます!

 

真冬の帰国のため、洋服は一切持って行かなくて良かった。

(その代わり、欲しいと思っても冬物しか売ってなくて洋服など買うことも出来ず)

 

夏物セールをネットで注文して届けておいた。これ重要。

 

じゃーーーん


f:id:tomo-snowy:20190118090747j:image

食材いっぱい持ってきました。

 

これでも空港に行って重さを量ったら、あと40キロも持てたのに!!って後悔した(笑)

 

三姉妹が喜んで買ったお菓子類とお弁当箱が結構かさばったため、スーツケースパンパンになっちゃった。

 

学校用品としては、書道の半紙と筆と墨汁

鉛筆や消しゴムなどの質の良い実用品。

 

そして、100均でのお買い物と


f:id:tomo-snowy:20190118090935j:image


今回一番のヒット!


f:id:tomo-snowy:20190118091232j:image

ザル!

これは100均ではなくてイオンのワゴンセール(300円)だったんだけど、私の愛用の鍋にもボウルにもピッタリ合う。

ストレス減ったー

 

 

 

保冷剤を入れて保冷バッグに かまぼこ・チーズ・美味しいウインナ・おいしいちくわなど入れてきた。

保冷剤は液体扱いになるので、スーツケースに入れてくださいね。

保冷剤カチコチのまま、家に到着しました。

優秀。

 

あと梅干しも味噌も没収されちゃうので絶対にスーツケースに!!!

もれちゃう不安はビニールぐるぐるで対応してください。

 

こんだけ荷物を持ってきたにも関わらず。

最後に、美味しい漬物なども買おうと思っていたのに・・・

 

すっかり忘れた。というか買いに行く余裕がなかった。

 

あれもしたい これもしたい

あれも食べたい これも食べたい

あれも買いたい これも買いたい

 

いーーっぱい考えてたのに、忘れてることいっぱい。

 

日本のアイス 

日本で食べようと言ってたのに、寒すぎてアイス買う気になれず!

大型スーパー内は暖房暑かったので、そこで食べたらよかった・・・って今更思う。

 

 

これらのもの

全部バンコクで売ってますよ。知ってますよ。

でも、高いんだもの。

 

しばらく大丈夫です!

 

白浜で買った宝↓


f:id:tomo-snowy:20190118153557j:image