From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

大阪でバンコクの友達に会いに行く

寒いけど年末ほど寒くない大阪から、夫は先にバンコクに戻って今日から仕事。

 

いっぱい遊んでくれた日本の友達も今日から仕事。

 

富良野から来ていたイトコたちも今日北海道に戻る。

 

日常です。

 

2週間の大阪滞在もあっという間に終わり、私たちは明日バンコクに帰ります✈

 

 

 

 

そんな中、昨日バンコクから本帰国で大阪に到着した友達に会いに行きました!

 

 

「寒いー」ってそうだよねーー💦

赤ちゃんの時からバンコクだから、冬物の服も全部イチから揃えなきゃ…?

大変。

 

転勤で全く知らない土地に行くのって…実は母はとても大変で不安なんですよね。

父は仕事があるから、会社という行き場があり出会う人も居れば、やることもある。

 

子供も学校には先生も新しい友達も居て、大抵はすぐに馴染める。

 

奥さんは大変なのです。

頑張ってね。まあ、彼女なら大丈夫と思うけど!

 

2週間ぶりに日本で会って、次はいつどこで会えるのかな。

不思議だけど、色んな縁があって面白い。

会えて良かった!

 

スーパーと100均で色々買い込んでスーツケースにぎゅうぎゅうに詰める。


f:id:tomo-snowy:20190104185547j:image

めちゃくちゃ大きなイチゴがあった!

ゆうべに という種類だった。

美味しかった。


f:id:tomo-snowy:20190104185433j:image

白菜の大きさと安さ、新鮮さ美味しさに感動…



f:id:tomo-snowy:20190104185733j:image

お刺身も美味しかった。

 

楽しい2週間だったよー

ありがとうー

 

2週間も居たのに最後に慌ててるよ。

色々忘れたこともありました💦

 

もう間に合わない。。。。