From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

今年度の送別シーズンは12月…


f:id:tomo-snowy:20201221130244j:image

 

普通なら3月にバタバタと帰国して4月からの新生活に備える帰国生たち。

 

今年は、前倒しで12月に帰国する人が多い。

 

我が家も引っ越しはあるから寂しがってる暇はないんだが、やっぱり寂しい。

 

なんか気分も沈んでブログも書いてない…

 

って…あれ?そんなに友達おらんな…ってことにも気付く一方、仲良くしてくれてた友達を見送るの寂しいわー。

 

Mickyちゃんが先に帰ることになるとは思ってなかったんだもん。

 

なんとなく空気感が合う。

初めて会ったときのこともハッキリ覚えてるし、マイペンライ精神=なんくるない精神が滲み出る優しいお友達でした。

 

私より少し後にタイに来たのに、ちゃんと勉強してタイ文字まで読めるので、色々助かった!(笑)

 

 

 

 

忙しいのは知りつつ、夜の送別会に繰り出す。

トンローのレカン55に初めて行ったよ!


f:id:tomo-snowy:20201221130803j:image

日本じゃ、ココは。

 

美味しかったし、わりとリーズナブルでメニュー選びが楽しい!!

女飲み会に最適なお店だ。

 

楽しかった〜

なんか変な展開になって、涙の一つもない送別会にしてくれてありがとうよ!

 

 

今の日本に帰るの不安だよーって言ってたけど、バンコクにも不穏な空気が流れ出したので…すっと帰れて良かったね。

 

寒いだろうけど、気をつけて〜

えーん(今ごろ空の上)

 

 

最後まで一緒に遊んでくれてありがとうー

思い出いっぱいです。

 

 

バイバイだけど、バンコクの友達は不思議とまた会えるって思える。

離れてても絶対にまた会えると思うので、またね。

 

ありがとう

 

最後に、迷惑じゃなければいいけど…って思いながら、ハーダンガー刺繍でコースターを作った。

 

手作りってちょっとね、迷惑なときあるでしょ?好みじゃなかったり、重いって思われたらどうしよう〜〜とか。

 

Mickyちゃんは絶対にそんなこと思わないので貰っていただいた。

 


f:id:tomo-snowy:20201221133311j:image

 

んじゃー、またねっ