From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

HISコムローイフェスティバルinチェンライ

2019年5月4~5日

第4回HISコムローイフェスティバルに参加してきました。


f:id:tomo-snowy:20190513133244j:image

実は昨年度行きたい!と思っていたが、夫に話したところ

「高っ」と一蹴されてしまったのです。。。

 

一泊二日13,900バーツ 子供ベッドなし12,400バーツという結構なお値段。

5人家族なら、ほれ70,000バーツ!(×3.5円してみて・・・)

 

たった一泊で、タイ国内旅行で・・・そら高いよねぇ。

 

と去年はあきらめたんでした。

しかし、お友達の話を聞いてやっぱり行けばよかった!ってすごく思ったので1年間行くつもりで少し貯金したりもした。

 

ほっこりMちゃんも行く!って言うし、こりゃもう行くしかないよね。

 

北タイ チェンライの観光として

・ワットロンクン

・ワットロンスエテン

・ワットプラケオ

シンハーパーク

・北タイ民族村

に連れて行ってくれ、朝1昼2晩1の食事付き(ビュッフェ)

 

さらにコムローイと会場でのイベントとしての遊びもほぼ全部込み。

(象のエサやりとマッサージは有料)

満足度高いです!!!

 

 

ホテルと航空会社がそれぞれ二つから選べます。

ホテルは、少し高いけどコムローイ会場になるホテルに宿泊することをおススメします。

 

コムローイが21時すぎに終了後、ホテルまで徒歩1分かバスで1時間かの差が出ます。

 

航空会社は、お友達と合わせることをおススメします!(笑)

なぜか勘違いして違う航空会社を選択してしまったら、一日目と二日目のコースがまったく逆になるので、まったく会えない。

まぁ、コムローイ会場では遊べたのでその他は家族旅行として楽しめたけどね。

 

 

宿泊した「インペリアルゴールデントライアングル」というホテル。


f:id:tomo-snowy:20190513140043j:image

 

ゴールデントライアングルとは


f:id:tomo-snowy:20190513141355j:image

タイ・ラオスミャンマーと国境を接する、かつては麻薬の温床だった場所。

現在は治安も良くなり、観光の街となっています。


f:id:tomo-snowy:20190513140202j:image

国境と言っても、メコン川を境にここはタイ、あっちはラオス、あっちはミャンマーって島国育ちの私たちには実感がうすい感じ。

いくらでも密入国とかできちゃいそうな・・・・


f:id:tomo-snowy:20190513140413j:image

↑自分はタイにいて

右手はラオスまで0.3㎞

左手ミャンマーまで0.1㎞

 

3か国が見渡せるってやっぱり不思議で特別です!

船でラオスに渡ることも出来る場所です。興味ある!!!

 


f:id:tomo-snowy:20190513141742j:image

↑ホテルからの朝日

 

川の景色も、山の景色もすごく美しくて緑いっぱいのチェンライにとても癒されたのでした。

バンコクは都会過ぎる。