From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

とうとう閉鎖に…

友達のアパートのプールが閉鎖されたと聞いて、時間の問題だと思っていたけどとうとう閉鎖されました。

 

 

政府のお達しだから仕方ない。

 

プールやジムなんてまあどっちでも良くて

 

今日3/22からスーパーマーケット・ドラッグストアなどを除いてモール・百貨店などがクローズ。

 

病院などを除いて、美容院やマッサージ・スパもクローズ。

 

持ち帰り・デリバリーを除いてレストランもクローズ。

 

 

わーわーわー

 

こりゃ大変だ。

 

 

学校などの影響がないなら日本に帰った方が良かったんだろか…

今となってはもう何を言っても仕方ない。

 

こんなことは世界初の大問題なのだから耐えるしかない。

 

 

 

レストランがクローズが辛いなーーー

気晴らしがないじゃない?

どっこも行けないなら、外食くらい良いよねってのがなくなった。

 

 

頑張ろうねー

スーパーマーケットがあいてるから大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

昨日こんなことになろうとは全く思わずにスーパーにいて呑気に買い物したものを紹介。

 


f:id:tomo-snowy:20200322144243j:image

 

日本から買って来て良かったもののひとつ

バスロマン

 

一時帰国で買って来ようと思ってたのになー

 

というわけでスーパーで買ったよ

バブ じゃなかった 温泡


f:id:tomo-snowy:20200322144452j:image

 

12個入りで198バーツ

 

温泉行くと思えば…ってね。

(と思ったけど、これ日本でも500円くらいする(amazon)良心的じゃない?)

 


f:id:tomo-snowy:20200322144854j:image

普段はシャワーなんだけど、立派なバスタブがあるんだしちょこっと贅沢!

 

その後スーパーがえらいこっちゃになってたらしい。

 

落ち着いておうち時間を楽しもうね。