From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

サワッディピーマイカー

タイの旧正月

今日は明けましておめでとうの日です。

 

 

いくら政府が延期って決めても、仏様も国民もそんなの納得いかないだろうな。

 

過去の写真に新年祝っておきます。


f:id:tomo-snowy:20200413111605j:image


f:id:tomo-snowy:20200413111732j:image

(カオルアン洞窟)

 

気付いたらソンクラーン

気付いたら外は暑季で猛暑でした!

 

バドミントンの時間を間違えて外に出たら暑すぎて倒れそうになった。

 

そんな中、富良野の人たちはまだスキーしてるし…

 

 

今週 やっと日本人学校が動き出し、教科書類を取りに行かねばならない。

 

 

で ちょっと気付いたら4月が半ばに入っててあっという間に1ヶ月経っている事に驚愕💦

 

私の刺繍だけがどんどん進むけど…それ以外のやろうと思ってたことが全く進んでナイヨー!

 

週一回のプロンポンへの買出しがもう大仕事で疲れちゃう自分にビックリだ。

 

ちょっと気を引き締めようと思った月曜日です。

 

 

 

まず英語の勉強の再開。

子供らのオンライン授業ドウコウ言ってる前に私の英語のオンライン授業が始まるんだってよ!!

 

スッカリ忘れてたーーーー

油断してたーーー💦

 

 

そしてとうとう今週は夫も在宅ワークになり、良い事と言えばワイシャツのアイロンしなくて良いことだけ!と思ってたのに

 

 

テレビ会議あるしワイシャツ着ると言う彼に驚き、それを阻止。

ポロシャツでいいとオモウ。

 

さらに革靴履くときの靴下まで履こうとするから超絶ビックリ!!

 

 

マジメか!!!

 

 

在宅ワークは休みじゃない。

ええ、ええ、わかってますよ。

 

さ、見習ってちゃんとしよう。

 

朝昼晩家族一緒…

まだ9時…