From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの大雨・冠水


f:id:tomo-snowy:20200925000507j:image

バンコクの家探しの際に不動産屋さんに洪水ならないソイがいいとお願いした。

 

 

おかげで我が家の近くでは、滅多なことでは道が川にならない。

 

雨が降ったら雨宿りすればいい、というマイペンライ精神も身に付き、あまり被害には遭わないんだけど、こないだは帰れなかった〜

 

お友達家にお邪魔していて、

 

わー降りそう…

降って来たね〜

雷すごい!!

 

あっという間に道が川になってた。

 

私にはちょっと新鮮で写真撮ったりしてたけど、それはお友達のアパートのカートに乗せて貰っていたから!


f:id:tomo-snowy:20200925084856j:image

 

ザブザブ歩いている人もいて

それは実は衛生面ですごく良くなくて、足に傷があったりしたら、ねえ。。。怖

 

でも時間的にどうしてもその道を通らなければならないこともある。

子供の迎えとかね。

 

私は 娘が鍵を持っていますように と願いながらゆっくり帰りました。

 

鍵ちゃんと持ってました。

 


f:id:tomo-snowy:20200925085340j:image

車ってすごいね。

 

 

お友達の家にお邪魔して、中学生母の情報や心配など色々聞いたんだけど、みんな逞しいなあ!!

 

ちょっと勇気がわいてきた。