From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

アテンドであえての金曜日チャトチャック


友達夫婦が来てくれていた時に、いつチャトチャに行くか考えて・・・

あえて金曜日に行ってみた。

 

雑貨屋さん巡りをした後に、これはチャトチャで買えるからねって言ったものを探しに。


f:id:tomo-snowy:20180928225158j:image

 

木のコースター、鍋しきのお店(セクション8ソイ15/1)もあいていたし、シンデレラ(セクション16ソイ24)もあいていた。

f:id:tomo-snowy:20180928225138j:plain



f:id:tomo-snowy:20180928225624j:image


f:id:tomo-snowy:20180928225603j:image

 

 

主に食器屋さんゾーンにいくつもりで出かけました。

(セクション17あたり)


f:id:tomo-snowy:20180928224527j:image

 

以前金曜に行ったときに食器ゾーンは結構開いていたことは覚えていて

次女の誕生日プレゼントのミニティーセットも買う必要があった!


f:id:tomo-snowy:20180928224952j:image

にわとりさん、すごくたくさん種類があるのね!
f:id:tomo-snowy:20180928224911j:image

青と白のこのお皿も好き。

でも、割と欠けやすいので注意。買うときにもお皿を洗う時も注意です。

 
f:id:tomo-snowy:20180928225659j:image

 

 

そして、今回一番の発見だったお店。

セクション24?

MRTの駅の近くです。



f:id:tomo-snowy:20180928230240j:image
某雑貨屋さんにも売っている、カラフルなタイルやフック・ドアノブ!


f:id:tomo-snowy:20180928230329j:image

ライトや飾りも、所せましと並んでいて、可愛い!!!!!!

お値段もはっきり明記されていて、雑貨屋さんで買うより断然お得でした。
f:id:tomo-snowy:20180928230431j:image

好きーーー!

本帰国前には買うぞ!と心にとどめる。
f:id:tomo-snowy:20180928230455j:image

 

 ドアノブに反応する友達夫婦にウケました。

日本に買って帰ってました。

どんなふうに使われているか、見に行くのが楽しみ~~~

 

金曜日の午後のチャトチャックは、あまり遅い時間になるとお店を片付けてしまうので、お昼くらいがいいかもしれません。

 

朝はやいと開いてないし、遅いと閉まってしまう。

でも、すごくゆっくり見られますよ!

もちろん、お目当ての店が開いてない場合もあります。

 

そして

 

そのまま、MRTに乗って、鉄道ナイトマーケットへ行くつもり。

しかーーし、ここで豪雨!

どうしよう。。。。でも、旅行者だし、時間も貴重だ。

とりあえず向かいます!

 

つづく