From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ラチャダーの鉄道市場(タラート・ロットファイ)へ行ってみた

f:id:tomo-snowy:20180929002216j:plain

 

このテントの夜景が見たかった!

 

このナイトマーケットは実はとても行きやすい場所にありました。

MRTタイカルチャーセンター駅(Thailand Culture Center)から徒歩3分です!

 

3番出口のエスカレータをあがって外にでて左側に歩くとすぐにエスプラネードというショッピングモールがあります。


f:id:tomo-snowy:20180929025432j:image

 

モールの左側に駐車場に続く道があるのでオレンジ色ののぼりについていくように歩道を歩きます。


f:id:tomo-snowy:20180929025457j:image

 

すぐにナイトマーケットに到着!とっても簡単。


f:id:tomo-snowy:20180929025518j:image

 

写真見てわかると思いますが・・・めっちゃ雨が降りました。

マーケット諦めようかと思ったくらい。

雨だとお店の人もお客さんも大変だわ・・・


f:id:tomo-snowy:20180929025627j:image

 

そこで先にテントの夜景を見に行くことに決定。

まだ薄暗い程度で、テントのあかりはついてない状態。

19時前でした。

 

エスプラネードの駐車場

特に見張りがいることもなく、でも駐車場なので車に注意しながら中に入ります。


f:id:tomo-snowy:20180929025738j:image

 

とにかく階段を・・・のぼるのぼるのぼる。


f:id:tomo-snowy:20180929025808j:image

 

一番上まで上がりました!

4階って書いてたか?でも、階段はもーーっとある。

 


f:id:tomo-snowy:20180929025829j:image

 

しばらく上から様子を見ます。


f:id:tomo-snowy:20180929025857j:image

 

19時ごろからテントのあかりが付き始めました!

f:id:tomo-snowy:20180929002539j:plain

 

わぁ~♪って歓声があがり、きれー!なんだけど、突然ラインごとに消えたりする。

最初は演出か??って思うくらいについたり消えたりを繰り返してた。

後で、テントの中を歩いてみると、雨のせいで電気の調子が悪いだけだったみたい。

 

うん、綺麗!これが見たかった。

 

金曜日の夜の点灯する19時頃、駐車場の夜景スポットは全然混雑していませんでした。

 

f:id:tomo-snowy:20180929003452j:plain

 

 

さて、地上に戻って雨もマシになったので、食事をしようと少し歩いてみました。

 

気になったコチラのお店。

タイのフルーツビュッフェ!にぎわってました。

 


f:id:tomo-snowy:20180930001708j:image

 

ドリアンだらけ~

いろんなフルーツ!


f:id:tomo-snowy:20180930001741j:image

 

そして、衝撃だった

焼ドリアン


f:id:tomo-snowy:20180930001805j:image

 

すんごいにおい。(今年ドリアンを食べることはあきらめた私)

 

 

私たちは、それほど混んでなさそうな、ゆっくり座れるお店に座りました。

三姉妹はポテトやチキンをつまむ感じ。

大人はタイ料理とビール!


f:id:tomo-snowy:20180930001835j:image

 

帰りのタクシーを捕まえるのがちょっと大変だったな。

 

チャトチャックからの鉄道ナイトマーケットはMRT一本でアクセスも良く大変よかった。

チャトチャでたくさん買い物した場合はちょっとしんどいかな。

 

雨のせいでナイトマーケット内の買い物はまったくしていません。

まぁ、見て回るだけでも楽しいし、屋台もたくさんあって食べるのももいくらでもある。

 

万が一大雨が降ったら、エスプラネードに避難して、そちらで食事も可能です。

 

 

三姉妹、相当歩いたから疲れただろうな~よく頑張りました。

小さい子連れなら、昼寝もさせてからの夕方からの参戦がいいですね。

 

ナイトマーケット楽しい!!!!