From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

UberEatsで小籠包をデリバリー

本当はお店食べたいのだけど、今は無理なのでとりあえずデリバリー!

 

 

f:id:tomo-snowy:20210703231212j:image

この袋 みーんな持ってるんだよね、目立つ。

 

鼎泰豐

小籠包が食べられるレストランは数多くあるけど、やはり1番有名なのはディンタイフォンかな?

 

日本にもタイにもあるけどね。

 

 

やっぱり本場でしょー

 

 

ウーバーイーツなら注文から30分で届く。

すごいです。
f:id:tomo-snowy:20210703232430j:image

じゃーーん


f:id:tomo-snowy:20210703232746j:image

 

小籠包はもちろん

肉まん

えびの蒸し餃子

えびの焼き餃子

えびチャーン

 

美味しかったーーーー!!(エビばっかりだ)

 

牛肉麺も頼んだけど、麺はやっぱりお店で食べたいかな。

 

 

 

もう一軒、以前Uberしたのは


f:id:tomo-snowy:20210703233302j:image

 

永和豆漿

 

ねえ!!

これはバンコクで1番小籠包が美味しい店と言われているチョンノンシーのアレですよね??

 

 

台湾の味を知ってる人は、バンコクの店は全然違うと言ってたけど、とっても美味しかったよね〜

 

 

お手軽にデリバリー出来るのありがたい!

 


f:id:tomo-snowy:20210703233822j:image


f:id:tomo-snowy:20210703233857j:image

 

こちらも美味しかったです。

 

他にも色々試してみなきゃね。

 

小籠包は湯包…

でも普通に小籠包って書いてる店もある