From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾に来たら鼎泰豊 へ

 

日本にもバンコクにもあるしね〜なんて思わずに、台湾に来たらやっぱり鼎泰豊へは行って欲しい。


f:id:tomo-snowy:20230729211034j:image

 

普通に予約が出来ないんですよね。

番号札を取ってその日に順番待ちをする感じ。

 

旅行会社などを通して、コース料理付きの予約なら出来るらしいヨ。

時間がない旅行者やめっちゃいっぱい食べる人にはいいかもしれない。

 

(普通に注文したらこんなに高くならないと思うので割高感はもちろんある)

 

 

KKdayで見つけた「鼎泰豊(ディンタイフォン)食事券予約」 https://www.kkday.com/ja/product/146140?cid=4904&ud1=detail-share&ud2=mobile-we

b

 

私たちは台北101の店舗にオープンと同時に行くことにしました。


f:id:tomo-snowy:20230807165925j:image

 

・旅行者でも行きやすい場所である(待ち合わせしやすい)

・店舗が広くてキレイ

・待ち時間があっても時間が潰せる

台北のシンボル101は行っとくべき

・101限定のお土産も買える

 

11:00オープンなので、早めに行って番号札を取る作戦です。

 

10:40に現地に到着すると、店の前はもうすでにお客さんでいっぱいでした!


f:id:tomo-snowy:20230804201628j:image

↑予約はこちらのカウンターで

 

人数を伝えて番号札を取るシステム。

5013という番号だった。たぶんその日に並んだうちの13番目。

 

店舗はとても広いので、開店と同時に席に座れた!


f:id:tomo-snowy:20230807081609j:image

ロボットも働く
f:id:tomo-snowy:20230807081706j:image

 

注文です

 

我が家では絶対外せないキュウリ
f:id:tomo-snowy:20230807081751j:image

季節限定だから是非食べて欲しいタケノコのサラダ

甘いマヨネーズつけて食べる
f:id:tomo-snowy:20230807081807j:image

地瓜葉の炒めもの

f:id:tomo-snowy:20230807081828j:image

 

麺好きな娘はワンタン麺
f:id:tomo-snowy:20230807081930j:image

炒飯に排骨(豚の唐揚げ)がのってるやつ

炒飯は玄米と白米が選べる。玄米がおすすめ。
f:id:tomo-snowy:20230807081948j:image

 

 

小籠包は何個頼む?

10個と5個選べるのでお好きな数を。

味も色々ある!

 

 

この鼎泰豊の小籠包って本当に美しいの

皮とヒダがもう芸術そのもの。
f:id:tomo-snowy:20230807081902j:image

小籠包の食べ方もわかりやすい
f:id:tomo-snowy:20230807082040j:image


f:id:tomo-snowy:20230807082103j:image

 

副菜も色々あるよ

絶対どれも美味しいーー!

f:id:tomo-snowy:20230807082158j:image

 

 

作ってるところが見れるんだけど
f:id:tomo-snowy:20230807082409j:image

もうずっと見てられる!職人技。

f:id:tomo-snowy:20230807082602j:image

味もサービスも素晴らしいので、是非行ってみてください。

 

なんか可愛いお土産もある
f:id:tomo-snowy:20230807170404j:image