From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2023年12月になりました

とうとうなってしまった12月

 

さっきテレビで土井善晴さんが一生懸命生きてるから早いんやって言ってました。

みんな一生懸命生きてますね。

 

 

台湾に来て2年7ヶ月

台湾生活残り4ヶ月


f:id:tomo-snowy:20231201191538j:image

 

 

こんなニュースが出てました。

f:id:tomo-snowy:20231201131234j:image

 

台湾に来る日本人旅行者が減っているというニュースです。

 

パスポートも切れてるし、円安で今行かなくてもね…って思ってる日本人多いかな?

さらに台湾への航空券もホテル代も高くて、昔の台湾を知ってる人はガーンだよね。

 

そんな中、先週から年末までの間に4組の家族が遊びに来てくれまーす。

 

嬉しい嬉しい。

スーパーで和菓子お願いって言ったら
f:id:tomo-snowy:20231201194932j:image

こんなに!!!!!!

 

こうゆうの嬉しいーー

お土産となると日保ちするのを選びがちだけど、この発想なかったな!

 

お天気曇りで寒い台北です。(現在16℃)


f:id:tomo-snowy:20231201195158j:image

鼎泰豊、101以外の店舗が穴場なのでは??

信義エリアA13の店舗に行ったら10分待ちでサクッと食べれました。