From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

無印良品微風松高店へ

5/31 「MUJI無印良品微風松高門市」オープン

 

と話題になっていたのでふらりと行ってみました。


f:id:tomo-snowy:20230608181140j:image

 

無印良品は台湾では大人気、至るところにあります。

私ももちろん大好き。

台湾製品を探しに行きます。

 

微風(breeze)というのは、台湾の有名なデパートで色んなところにあるので「微風」だけじゃどこのことかわかりません。

 

 

実のところ、信義エリア(台北101付近)の微風の無印が新しく出来たと言っても「え、もともとあるよね?別にわざわざ行かなくても…」という感じではあるんです。

 

でも、この新しい店舗にしかない特色が詰まったお店でした。

 


f:id:tomo-snowy:20230608181127j:image

 

まず、「良品市場」という台湾オリジナル商品の充実。

パイナップルや檸檬など青果も売ってる。

豆とか米も良いな


f:id:tomo-snowy:20230608181733j:image

 

 

f:id:tomo-snowy:20230608181333j:image

冷凍エリアも充実

 


f:id:tomo-snowy:20230608181445j:image

台東のバレンシアオレンジを使った商品が気になって行ったんだけど、割と高価だ。

丁寧に作られた良い商品だということはわかる。
f:id:tomo-snowy:20230608181521j:image

 

MUJIカフェもあります
f:id:tomo-snowy:20230608181701j:image

パンも売ってる〜
f:id:tomo-snowy:20230608181809j:image

 

 

刺繍工房もあります
f:id:tomo-snowy:20230608181845j:image

手描きの絵の刺繍もしてくれるそう。


f:id:tomo-snowy:20230608182109j:image

タイの時は、トゥクトゥクとかドリアンとかタイらしい刺繍があったと思うんだけど、パラパラ見た感じ、ザ・台湾!という感じはなかった。

 

台湾らしい絵のデザイン持ち込めば良いんだろう。

 

 

 

結局、この日買ったのは、(無印なのに)パンとパイナップルでした〜。

あと、どうしても気になって


f:id:tomo-snowy:20230608182840j:image

オープニング限定ってゆうこれを…

買っちゃうよね


f:id:tomo-snowy:20230608182920j:image

 

英語(TAIPEI)と注音符號(ㄊㄞˊㄅㄟˇ)で「台北」と書かれたジュートマイバッグ(黃麻購物袋)

 

もう少しセンスよく出来ない?無地の方が可愛いんじゃないかい?って思ったけど、見てたらジワジワ可愛く見えてきた。

 

ボポモフォという注音記号が、読めないんだけど愛着がわく。

 

 

記念に買う。

 

色んなこだわりが見える店舗でした!

 

ちなみにパイナップルはセールになっててラッキー、美味しくいただきました。

このエリア(観光客多し&オフィス街)でなかなか青果品買わないんじゃ??と思った。

 

カフェいってみたい。