From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

中検終わりました〜

勉強したり、日本から友達来てくれたり、引越しのこと考えたり、高校受験のこと考えたり、バタバタバタバタ過ごしていました。

 


f:id:tomo-snowy:20231128154121j:image

試験の合格祈願。。。

 

ものすごーーーくよく歩く友達だったので、遊んだあと晩御飯食べに行って、その後さらに色々歩き回った。

 

日々2万5千歩以上歩いてた母娘。すごい

 

夜の総統府

すごくイイ
f:id:tomo-snowy:20231128154317j:image

台北駅のクリスマスツリー
f:id:tomo-snowy:20231128154331j:image

並ぶドーナツ
f:id:tomo-snowy:20231128154341j:image

 

久々に会って、昔話にキャッキャと笑う12歳たちが可愛かった。

 

 

台湾ぽいオススメの店も紹介出来て良かった。
f:id:tomo-snowy:20231128154727j:image

ここのスープは絶品です。

https://maps.app.goo.gl/DQxrkZKiz69aytuq6

 

 

で、中検。

受験する前は、2年半頑張った証だ!記念受験だ!なんて軽く思ってたんだけど…

 

自己採点してみて、ぎりぎり……駄目っぽい💦

そうなると悔しいーー

 

まだ不合格が確定したわけじゃないけど、過去のボーダーをみてみるとやっぱりあと1問正解出来てたら…と悔しい。

 

まあ頑張った。

 

さて、12月も忙しいぞ!!!

がんばらないと!