From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾五金 金魚印のステンレス探す

台湾はステンレスも有名です。


f:id:tomo-snowy:20231128153629j:image

五金行と呼ばれる金物屋さん?なんでも屋さん?があると、ついつい入ってしまう。

 

友達とブームになっているのが

金魚印



f:id:tomo-snowy:20231128151758j:image

有名な雑貨屋さんで取扱っている金魚印のステンレスレンゲをはじめ、お玉やトングなど見つけたら買ってしまう。

 


f:id:tomo-snowy:20231128151919j:image

いろんな形がある。

まだ使ってないのもあるけど、これ良いよーー!

 

ステンレスしゃもじもあるらしいので買おうと思っている。


f:id:tomo-snowy:20231204230502j:image

買った笑

まだ使ってない!使うの楽しみ!

 

 

 

 

金魚印以外にも、馬印とか亀印とか、タイで有名なZEBRAとかいっぱいあるんだけど、触ってみて好きなのを買うと良いかな。

 

今は金魚印に信頼をおいているので、コソコソ集めています。

 

不鏽鋼(ステンレス)304って書いてるのが良いです。

 

ステンレスボールや電鍋の内釜などなど五金楽しいので散歩や市場ついでに是非!


f:id:tomo-snowy:20231128153735j:image

 

忘れてはいけない、電鍋の必需品これもね。


f:id:tomo-snowy:20231128153002j:image