From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2023年11月になりました

台湾に来て2年半

台湾生活残り5ヶ月

 

11月になりました。

一瞬寒くなって、慌てて衣替え的な事をしたり、毛布を出してみたり。

 

そうすると暑くなるのはお決まりです。

半袖で過ごす日もあれば、上着を着る日もあります。

 

先日、日本人学校の運動会がありました。

珍しく、すごーく曇りで肌寒い運動会となりました。


f:id:tomo-snowy:20231026172326j:image

 

これで、日本人学校での運動会は最後だな〜としみじみ。

 

天母のハロウィンも最後。


f:id:tomo-snowy:20231101181530j:image

 

 

台湾の秋を感じるのは

やっぱり果物や野菜が変化すること


f:id:tomo-snowy:20231101180610j:image

 

あと紅葉のようなのも少しはあり


f:id:tomo-snowy:20231101180701j:image

(写真撮り忘れたけどこれの前は黄色だったんだ)

 

 

スーパーのアイス売り場が全部の棚だったのに、1個の棚だけになったり💦
f:id:tomo-snowy:20231101180921j:image

↑ここだけアイス

残りは冷凍餃子や鍋の具材とかになってる。

 

火鍋屋さんが混んだりします。

私も鍋行きたいってずっと思ってる。

 

涼しくて過ごしやすい!

すきを見て遊びに出かけます。

 

色々しなきゃならないことがあって気だけ焦りがちだけど…がんばろう。