From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 111年1月11日

昨日は台湾では 111/1/11

ゾロ目イイね〜

 

更に「一粒万倍日」「天赦日」「天恩日」「友引」が重なったパワフル開運日だったそう。(Yahooニュースの受け売り)

 

天恩日と友引は慶事ごとに良い日。

 

天赦日…「天が万物を赦す日」

 

この日に始めることは全てにおいてうまくいくとされているそう。

 

一粒万倍日…「一粒のモミが稲穂に成長し、万倍に実る」

 

豊作=金運というつながりから、お財布に入れたお金が何倍にもなって戻ってくる日だそう。

 

 

この吉日が重なるラッキーな日に”事始め”をすると良いらしい。

 

なんで終わってから言うんだよ…ですよね。

 

2022年3月26日(土)

2022年6月10日(金)

も「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるラッキーデーなので覚えといてね。

 

新しい事に挑戦したり、財布を新しくするとか良いらしいよ。

 

 

夜に思い出して、そうだ…やらなきゃって慌てたんでした。3つほど、やろっかな〜、やらなきゃな〜と思ってた事をスタート!

(語学学習とかその程度のことですょ)

 

信じる者は救われるので、良いことはどんどん信じるよ。

 

永遠の目標「後回しにしない」

 

頑張っていきましょう。

 

 

 


f:id:tomo-snowy:20220112133410j:image

街はどんどん春節に向けて準備されている様子。

お菓子がすごいの。

お菓子の詰め合わせセットがどんどん出て来て、いつもは見ないお菓子の量り売りコーナーとか、面白い!!

 

日本ならお正月に売り出す福袋、当然こちらでは春節に向けて発売される。

 

ファミリーマートでめちゃ可愛いのを見つけてしまって…
f:id:tomo-snowy:20220112133738j:image

ポムポムプリン大好きだった次女、購入

 

さすがに、おおっぴらに大好き〜♪って年齢じゃないけど、やっぱりまだ好きなんだな可愛いのぉ、という感じ。

 

中身は、お菓子とポムポムプリンのグッズが少し。399元

マイメロちゃんもあったの三女も欲しいだろうなあ。


f:id:tomo-snowy:20220112222756j:image

 

永遠に3つお揃いのものを買っていた頃が懐かしいです。