From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Mi Cafeto台湾でコーヒーを

 

コーヒーハンター
José. 川島 良彰さんを知っていますか?

 

Mi Cafetoを立ち上げた人。

 

Mi Cafeto

ミカフェートは、コーヒー産業が変われば、世界の社会や環境問題の解決に繋がると信じています。私たちは、生産国と消費国の架け橋となり、コーヒーを通じた持続可能な社会づくりに取り組んでいます。

 

世界各地のコーヒー生産国に支援を行い、そのコーヒーに正当な対価を支払うという取り組みです。

 


MI CAFETOについて | 世界最高品質のコーヒーを追求する株式会社ミカフェート

 

 

 

台湾にもオープンしたMi Cafetoに行ってみました。

 

MI Cafeto Taiwan

https://g.co/kgs/UMPJff

 

 

ウワサによると、めちゃくちゃ高価かも知れない。。と。

 


f:id:tomo-snowy:20230528230956j:image

 

素敵です。
f:id:tomo-snowy:20230528231020j:image

まるでワインのように並ぶコーヒー
f:id:tomo-snowy:20230528231039j:image

ホテルみたいです。
f:id:tomo-snowy:20230528231100j:image

 

メニューを見てみると、

 

1杯800元のコーヒーがある!?

こだわり抜いた厳選のコーヒーなようです。

 

コーヒーハンターシリーズなら1杯280元

 

それでも高価ですが、色んな背景を含んだコーヒーの価格。

 

おっと

 

 

5月のイベントで

 

Coffee Huntersシリーズのコーヒー2杯とデザートNT$520

 

800元のコーヒーも520元に。

 

というのがあって、これはお得だ!

いつでもあるのかと思ったら

 

5/20の「我愛你の日」に、ちなんだイベントなようで、やっぱり5月のみだろうか。

(6月もやってくださいませんか)

 

日本語が話せる店員さんもいらっしゃるので好みの味を伝えたり、相談にものって貰えます。


f:id:tomo-snowy:20230528232917j:image

 

コーヒー2杯とモンブランを友達とシェアしました。

 

モンブラン、めちゃくちゃ美味しい!!

コーヒーももちろん美味しい。

 

 

ワインもそう、コーヒーもそう、台湾茶もそう

 

世界の奥に産地があって、作り手がいて、それを世界に広めるという事はすごく時間と手間がかかり、例えば日本や台湾でパナマグアテマラの美味しいコーヒーを頂けるという。

 

なんか壮大な物語があるんだろうなぁとシミジミ考えてしまいました。

 

 

5月中にもう一度行けないかな〜