From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

TESCO LAUTUS@オンヌットへ週末買出し

BTSオンヌット駅直結のテスコロータス

 

週末に車が使える時にたまに行きます。

 

目的は

 

ビール&炭酸のまとめ買い

果物&野菜&肉の量り売り

フードコートでの食事

 


駅から来ると2階のフードコートから入ることになります。

このフードコートがオシャレでキレイ!

 

ちょっと問題は、店に対しての座席が少な過ぎる。

席の確保が大変。


f:id:tomo-snowy:20180512162801j:image

でも、嬉しいことに「すかいらーく」がある!

 


f:id:tomo-snowy:20180512162837j:image


f:id:tomo-snowy:20180512162932j:image

子供でも食べれる和食系のものがある!

 

我が家の三姉妹のお気に入りはすかいらーくではないけど…


f:id:tomo-snowy:20180512163251j:image

から揚げライス てりやき味 49B

2つ買って三人で分けて丁度良い。

 

私は今日はこちら


f:id:tomo-snowy:20180512163848j:image

スパイシーチキン 60B

 

カオマンガイと同じお店なので出汁で炊いた味付きごはん🍚

 

美味しい💖

 


f:id:tomo-snowy:20180512164850j:image

野菜が安いし、果物も安いし、お肉も安い!


f:id:tomo-snowy:20180512170733j:image

ほとんど量り売りなので選んで袋に入れて値段をつけてもらう。

その作業が娘たちには楽しい♪


f:id:tomo-snowy:20180512171302j:image

とにかく広くて品揃えが豊富


f:id:tomo-snowy:20180512171422j:image

 

意外にも(?)すごく可愛い子供服がたくさんある!
f:id:tomo-snowy:20180512171502j:image

 

 

 

 本日、みーーーーんな買ってたコレを買ってみた。

ほんとにみーーーーーーーーんな買ってた。

 
f:id:tomo-snowy:20180512171611j:image

ランブータンとライチ

 

どれを選べばいいかわかんないので周りを見てたら、隣のおばさんが、こんなのがいいよ、ライチは小さいのがいいよって教えてくれたよ〜

 

レック(小さい)

 

ランブータンのトゲトゲは柔らかいです。

痛くない。

 

このスーパー地元感満載で安いしいーんだけど!

地元過ぎてタイ語表記しかない事が多くて困ることもある。



f:id:tomo-snowy:20180512174501j:image

ほれ、これ、絶対安いやん!

でも、なに?何個買えばいいの??

3個…2個なに???

 

周りを見てたら、みんな3個単位で買ってる。

想像するに、3個で2個の値段!ってこと。

buy2 get1 freeとどう違う?

 

結局、レジに3個持って行ったら、後で1個分の値段が引かれていました〜

 

こうゆうのを聞けるタイ語力が欲しい…

質問することは出来ても、答えを聞き取れないのがなあ…

 

 

 

タイ語の先生に聞いてきた

「3つ買って2つ支払う」ということが書いてあるとのことでした!!!

 [suu 3 jaai 2]

 

タイ文字…読めない〜