From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイ語教室いったん修了…

1ヶ月

月曜〜金曜日まで毎日3時間通い続けたタイ語教室。

とうとう今日で最終日。

 

結論

 

行ってよかったーーーー!!!

楽しかった。終わるのが寂しい。

 

最初は12人ほどいたクラスも、脱落者が少しずつ増え、最終的に残ったのは…

 

私と友達のJapaneseが二人

Koreanの男性一人と女性が二人

NewZealanderとFrenchとMexicanの男性

合計8人

 

最終日の今日は用事や仕事のため、生徒4人だけでした。

寂しい〜

 

一ヶ月通った成果

 

・タクシーに恐れず乗れるようになった

・買い物の値段が聞き取れるようになった

コンドミニアムのカート「迎えにきてください」をタイ語で言えるようになった

・レストランのメニューを見て想像つくようになった

・小学生のタイ語の授業の内容が余裕でわかる!

 

こんなもんでしょうか?

もしかしたら、十分な成果では???

 

でも、タイ語の次のタームの授業に進みたいなと思っている私。

春休みに入ってしまうので、毎日子供ら置いて行くわけにもいかず、とりあえず休憩。。。

 

よく頑張った!!!

 

ご褒美に、ちょこっと♪

KEYS Handmade Market
f:id:tomo-snowy:20180227180139j:image

不定期に開催されるハンドメイドマーケットにお邪魔しました。

 

13時までの開催で、タイ語終わってからだったので、終了時間ギリギリ。

残念ながら店じまいしているブースが多かった。

もしかしたら、お子さんが帰ってくる前に!って急いで片付けちゃうのかな?

早目に行ってじっくり見てみたいな〜

 

 

その中でも…

声をかけてもらって納得の上購入したものがこちら!


f:id:tomo-snowy:20180227231344j:image

先日セールで30バーツで買ったココナッツの石鹸置きが役立った!


f:id:tomo-snowy:20180227180706j:image

洗顔石鹸。

使い方、顔の洗い方も詳しく説明して頂き期待大!!

今夜から早速使うよ〜

毛穴開きっぱなはしのバンコク、きゅっと締まってくれるってよ。

 

他にも可愛いお店がいっぱいありそうだった。

隣のブースはクッキー型


f:id:tomo-snowy:20180227180955j:image

 お洋服やバッグ、アクセサリーなどなど



f:id:tomo-snowy:20180227181031j:image


購入したご褒美はこちら。

どちらも450バーツ(ご褒美だからね 笑)

 

ハンドメイドのピアスと、その後に行った雑貨屋さんでブレスレット!

 

前に買ったアクセサリーボックスに入れたらこんな風に。

ときめく〜♪♪


f:id:tomo-snowy:20180227181202j:image

 

 とりあえず、私のバンコクでの最初のやるべきこと終了。