From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シーチャン島へ旅に出る①〜シーチャン島への行き方

ソンクランはどこに行くの?

 

合言葉のように聞かれた。

早めに予約しなきゃ駄目だよ〜って。

 

日本に帰る人も多いし海外旅行に行く人も多い。

私たちはまだ来たばかりで日本には帰らないし、旦那サンまだタイのことも知らないのに海外に出るなんてあり得ないと…

(もっともなお言葉ですけどネ)

 

じゃあ、タイ国内でどっか島に行こう。

 

島が大好き。

 

私たちが最初の旅行に選んだのは、ガイドブックにも載ってない島(良く言えば秘島)

 

シーチャン島


f:id:tomo-snowy:20180415223916j:image

 

バンコクの人にすら、どこ?と聞かれる…

なぜこんなに無名な島を選んだかと言うと

名前が良かった 笑

 

我が家の次女の呼び名が「しーちゃん」

もうこれは行くしかない。

 

あと、釣り好きにはかなり有名な島だった!

陣田筏さんがあって、すごいロケーションで釣りが出来る!

 

ギリギリにBooking.comで残室1のバンガローを予約して、行き方を調べた。

 

まず、エカマイバスターミナルから


f:id:tomo-snowy:20180415125125j:image

シラチャ行きのバスかハイエースなどのバンに乗る

 

チケット売り場に入ると「どこ行くんだ?」と声を掛けられるので、シラチャと答えるとこっちこっちと案内される。

案内されるまま行くと、たぶんバンのとこに連れて行かれる〜

 

私たちはバス希望だったので



f:id:tomo-snowy:20180415224013j:image

 

 16番のチケット窓口へ

ひとり86バーツ 5人で430バーツ


f:id:tomo-snowy:20180415125722j:image

21番の乗り場から7:30出発。


f:id:tomo-snowy:20180415125816j:image

こんなバス


f:id:tomo-snowy:20180415125847j:image

バンならこんな感じ

 

 

約2時間でシラチャ ロビンソン前に到着
f:id:tomo-snowy:20180415125922j:image

終点ではないので、「シーラチャー、ロビンソーン」と言う運転手さんの言葉と景色で判断するしかない。

たくさん人が降りたから大丈夫だった。

 

そのまま、その辺にいるトゥクトゥクのオジサンに「コーシーチャン(タイ語で島がコー)」と伝えると80バーツだ、と。


f:id:tomo-snowy:20180415224219j:image

 

やや高い気もするが、こっち5人もいるし乗せてもらう。

すぐにシーチャン島行きの船乗り場に到着。



f:id:tomo-snowy:20180415224306j:image

ひとり50バーツ 5人で250バーツ


f:id:tomo-snowy:20180415130549j:image

 タイミングよく、直前だったのですぐに出発。

 

f:id:tomo-snowy:20180415234804j:plain

船は1階と2階があったけど、満席でした。

40分ほどで無事に到着!



f:id:tomo-snowy:20180415232611j:image

 

7時過ぎに家を出て、シーチャン島に10:30には到着していました。

 

バンコクから一番近い島というのは本当です♪

 

さらに安い!

5人でのシーチャン島までの交通費

760バーツ(約2700円)

安っ

 

つづく