From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの水掛け祭りを見に行ってみた

2018年4月13日

 

いつになく家の周りが静か…

まず、車の往来が少ない。

建設中のビルの工事音がしない。

人が少ない!

 

午後から、みんなでソンクラーンとはどんなもんか見に行ってみよう、と出かける。

 

水鉄砲を持って行くか迷ったけど…

 

水鉄砲を持ってたらやられる?

水がなくなったら終わり?

家から水持って行くにも知れてるし重いし…

 

ということで、持たずに行った。

携帯と、財布をジップロックに入れて濡れても良い格好で。

 

まず最初に出会ったのは、角のコンビニ前。

水鉄砲を売りつつ、道ゆく人にピューっと水をかける。

冷たくて、気持ちい〜くらいの感じ。

 

そしてバスに乗りプロンポンへ。

バスの乗客がみんなアロハシャツ&防水の携帯ケースを装備。

さすがにバスの中は大丈夫〜と思っていたら、突然窓からビシャ!と水が入ってきた。

キャーと歓声と笑い声。

 

初心者どこに行けばいいかわからず、とりあえずプロンポンに行ったものの。

 

別に何も??

 

武装した人たち(アロハシャツにデカイ水鉄砲)は多々いるものの、別に撃ち合ってない。

 

エムクォーティエでは、ほのぼのイベントやってるし。

 

ダイナソーのところで子供向けのイベントがあるらしいけど、私たち水鉄砲持ってないから戦えないし…ってテンション↓

 

アソーク駅まで歩いてみよっか〜と歩いていると。

 


f:id:tomo-snowy:20180413231105j:image

撃たれる!


f:id:tomo-snowy:20180413231212j:image

車からも撃たれる。

 


f:id:tomo-snowy:20180413231251j:image

バケツ持って追いかけられる!

 

こっちが水鉄砲持ってなくても、濡れました。

 

笑いながら写真撮ってたら、後ろからバケツでかけられ、親もびしょ濡れ!

 

最初はヤダーって言ってた子供たちも、顔に白い粉を塗られ、全身水掛けられはしゃいでました〜

 

ターミナル21でおやつ休憩して〜
f:id:tomo-snowy:20180413231841j:image

なんかいつもとは違う飾りつけ。
f:id:tomo-snowy:20180413231928j:image

またプロンポンまで歩いて戻ることにした。


f:id:tomo-snowy:20180413232001j:image

老夫婦もアロハで可愛くて。

 

さらに全身びしょ濡れになり帰りました。

コンビニとかカフェの前では、氷入りの水が準備されていて、めっちゃ冷たい!



f:id:tomo-snowy:20180413233000j:image

武装したトゥクトゥクからも撃たれる。

 

 

濡れてるけどバスで帰っていいかな…とバスに乗り込むと、シートがビニールだから大丈夫だった。

 

さらに。 

 

バスの運転手さんの子供と思われる男の子が、バスの窓から水鉄砲で撃つもんだから、道からもバスに向かって攻撃され、バスに乗ってても濡れる。

 

びしょ濡れでは、コンビニもスーパーもエアコンが寒すぎて、そのまま家に帰ってお風呂!

 

楽しかった〜

気持ち良かった〜

 

子連れ初心者としては道を歩いているだけで、充分楽しめました♪

 

次は絶対水鉄砲持って行く!!と子供たち張り切ってました〜

 

はしゃいでいる大人の多くは欧米人だったように思うので、やっぱりお祭りなんだろうけど!