From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

悠遊カードが沖縄で使える

悠遊カード、沖縄でも使用開始!

 

台湾の交通ICカード 悠遊カードが沖縄でも使えるようになるというニュース。

 

沖縄県内2000店の加盟店で使える他、バスやタクシーでも使えるようになるらしい。

沖縄と台湾って地図で見ると本当に近い!

沖縄に旅行に行く人も多いので、嬉しいニュースです。

 

台湾のICカードはコンビニで簡単に購入出来ます。

 

何種類か会社があるので、今回沖縄で使えるのは、悠遊卡(EasyCard)

他に、愛金卡(icash)・一卡通(iPASS)などがあります。

 

台北では、どれも使えるので可愛いのを見つけたら買いです。

 

 

ちなみに、小学生の子供はバス料金が半額になるカードがあるので可愛いカードは諦めます。

高校生学校が発行してくれるカードは割引があるので、可愛いカードは使いません。

 

中学生は、ジュニアカードというのがあるけど割引がないので可愛いカードを使えます。

 

 

台湾に引越してきてすぐに必要なのでとりあえず買いました。

キティちゃん。

 

その後どんどん可愛いカードが発売されるのを見て来て、チャンスを待っていました。

 

可愛いからって買い続けてたら破産する。

立体カードは399元(1900円)とかします。

 

とうとう!絶対欲しい!!と思えるカードが出るという情報。

 

ネット販売と、その後セブンイレブンでも販売されるという発売日に行ってみたけど、売ってない。。。

5軒くらい回った(コンビニはめちゃたくさんある)

 

ご縁がなかったかと諦めしばらくあと、普通にセブンイレブンで売ってるのを発見したー!


f:id:tomo-snowy:20221024120746j:image

これです!電鍋!!

 

なんと


f:id:tomo-snowy:20221024120822j:image

 

開くよーーーーー!!

中には煮卵!!!!!

可愛すぎんか???

 

蓋部分、完全に取れたうえで本物の電鍋のように引っ掛ける構造になってるの!(伝われ)

 

サイコー

 

キーホルダータイプだけど、ちゃんとバスに乗れるしコンビニで買い物も出来るよーー

 

サイコー

 

 

さらに、娘も可愛いのを発見しました


f:id:tomo-snowy:20221024121158j:image

このポムポムプリンちゃん


f:id:tomo-snowy:20221024121223j:image

ちゃんと悠遊卡だよー

 

 

台湾に来た当初は

100元で普通のカード買えるのに399元で立体カードなんて必要ないわ!って思ってたのに買っちゃった(えへ)

 

そのうち、日本から誰か来てくれるよ!そしたら貸してあげられるもんね〜

 

どんどん面白い立体カードが出てくるのでついついチェックしちゃう。

楽しい。

 

今日コンビニで見つけたやつ

可愛い

f:id:tomo-snowy:20221025135258j:image