From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

シーチャン島へ旅に出る②~シーチャン島での観光と移動手段

f:id:tomo-snowy:20180415235322j:plain

島に上陸するとすぐにモーターサイのおじさんが声をかけてくるが、こちら5人家族なので。。。

あっちにトゥクトゥクがいるぞ、と。

 

トゥクトゥクの兄ちゃんも英語が得意な人がいるので外国人となると呼ばれるっぽい人に乗せてもらった~

 

島の観光(3か所くらいまわる)で250B←これは一律なようです

f:id:tomo-snowy:20180415235515j:plain

 

島の西海岸 カオカー(chong khao khad)

釣りスポットらしいけど、うちの釣り人の好みではなかったらしい。

f:id:tomo-snowy:20180416003607j:plain

f:id:tomo-snowy:20180416000245j:plain

 

すごく海がきれい。シービュースポットでした。

 

 

 

 

ラマ5世離宮

f:id:tomo-snowy:20180416000749j:plain

 

ここ、一番好きだった!!

すっごくキレイで、風が気持ちよくて。

ずーーーっと座っていられると思った。

貝殻拾いもできる。

f:id:tomo-snowy:20180416000949j:plain

 

 

 

タンパンビーチ(Tham Phang Beach)

 

島唯一のビーチ。

すっごく混んでた!!

普段は秘島らしく人が少ないはずだけど、ソンクランの一番混んでる時期なんだろうな~

 

f:id:tomo-snowy:20180416001215j:plain

f:id:tomo-snowy:20180416001534j:plain

 

次の朝にもう一度泳ぎに来た、ここ。

まるで別のビーチみたい!


f:id:tomo-snowy:20180416092059j:image

 

朝早くても全然寒くなくて人も少なくて良かった!(午前8時)

釣りに行かなかった三女と波遊びを楽しんで砂遊びも楽しんだ。

 
f:id:tomo-snowy:20180416092412j:image

パラソルと椅子を勝手に使っても無料。

朝ごはんを食べに来ているグループもいた〜

ビールも食事も観光地ではあり得ないお得価格らしい!

 

マッサージ〜?マッサージ〜?と呼び込みのおばさんもいました。

 

 

移動手段がないので。。

日本人となるとトゥクトゥク代をふっかけられる(ビーチから宿まで300B!!!)と宿のお兄さんに言われたので覚悟してたんだけど、ビーチから宿に乗せてほしいと頼んだら、80Bだと。

良かった!

 

島の移動手段は、レンタルバイクか、トゥクトゥクに乗せてもらう、モーターサイに乗せてもらう。。くらいかな。

 

子連れではレンタルバイクは無理だから、手配してもらうトゥクトゥクに乗るんだけど宿の人もほぼ英語が通じなくてそれが一番苦労した。

宿の人が親切で、バイクで送ってくれたりもしたので、私と三女はバイタク初体験でした~~