From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

NEAR EQUAL(ニアイコール)でお食事&雑貨を買う

タイ語教室の最終日、ランチに行こうと友達がおススメのお店に連れて行ってくれた。

スクンビット soi47 NEAR EQUAL(ニアイコール)


f:id:tomo-snowy:20180228021207j:image

 
f:id:tomo-snowy:20180228021226j:image

駅からも歩いて行ける距離でこの素敵な空間!!!

素晴らしい!素敵。

 

まず、お食事。

少し遅めだったので席は空いていたけどいつもはいっぱいみたいです。


f:id:tomo-snowy:20180228021243j:image

ランチは170~200バーツくらい。

タイ料理にしては高いかもしれないけど雑貨も見れて、この雰囲気で食事できるのは良い。

 

私はチキンのセットをオーダー

焼きナスのサラダがすごく美味しかった♪

お友達のソムタム(辛くない)とカオニャンも一緒に写ってます。

食器もステキ。


f:id:tomo-snowy:20180228021319j:image

 

階段も素敵!

 
f:id:tomo-snowy:20180228021337j:image

一階の雑貨屋さんはこれまた、雑貨好きにはたまらないものであふれていた。


f:id:tomo-snowy:20180228021428j:image


f:id:tomo-snowy:20180228021448j:image

ディスプレイも素敵だし、ひとつひとつお手頃価格。

 

食器もいっぱい!
f:id:tomo-snowy:20180228021547j:image

 

日本でモノの整理に苦労した私は、バンコクでは買い物を控える!!と決めていた・・・

 

無理

 

だって、こんな雑貨天国にいるんだもの!!!

無理。だけど、ひとつだけルールを決めた。

 

買ったものは必ず使う。

 

今日買ったものはこちら。

日本の象好きの友達にプレゼントすることも意識しながらの買い物。

こんなに素敵にラッピングもしてくれた。


f:id:tomo-snowy:20180228021651j:image

ぞうさん140バーツ


f:id:tomo-snowy:20180228021704j:image

ココナッツのお皿250バーツ


f:id:tomo-snowy:20180228021719j:image

 小皿95バーツと75バーツ

 

 

オーナーは日本人ということでお客さんも日本人の奥様ばかりだったけどね。

ああ、たのし。