From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで日本の書籍を買ってみる

旦那サンが、この本が必要です と言う。

日本にいたらアマゾンでピッ!なのに。

 
f:id:tomo-snowy:20180324161732j:image

確か、プロンポンのエムクォーティエ3階に紀伊國屋書店があるとお友達が言ってた。

初めて行ってみました。

 


f:id:tomo-snowy:20180323175558j:image

入るとこ間違えたら英文書籍がズラリとすごい!

次はタイ語の本…


f:id:tomo-snowy:20180324161001j:image

タイ語の うみの100かいだて!

ちょっと欲しい…

 

あ、あった日本の本。

すっごーーーーい!

ここは日本だ…素晴らしい本の品揃え。


f:id:tomo-snowy:20180324161057j:image

 


f:id:tomo-snowy:20180323175850j:image

ビジネス書籍に青いシールが貼ってあるものがあって、20%オフと書いてある。

横に貼り紙があって、どうやら日本での値段とほぼ変わらず購入出来るみたい。


f:id:tomo-snowy:20180324161800j:image

 

例えば、今日届いたコチラ。

レジでのお会計362バーツでした。

 

つまり、日本円にして1200円ちょいで購入出来たことになる!!!

 


f:id:tomo-snowy:20180323175910j:image

 雑誌も完ぺき。

お値段はどうなの??雑誌類は日本円でしか書いてなかった。

どれくらい割高なのかな。

 

たぶん、1000円の本なら1500円ほどで購入出来る。

 

店員さんは日本語OKで、この本ありますか?に丁寧に対応してくれる。

スクンビット店にはなかったが伊勢丹店にあるから取り寄せてもらえました。

 

素晴らしい〜!

 

 

 

本屋さんと言えば。。。

プロンポンのフジスーパー1の近くに古本屋さんがいくつかある。

 

key books

sun books

 

どれも文庫本40B~とお値打ちでキレイに並んでいて選びやすい。

今はまだ手持ちの本もあるし、それほど本を読む時間もなく・・

でも、ちょこちょこ立ち寄りたいなと思う。

 

ガイドブックも、最新刊なら紀伊国屋で、少し古くても良ければ古本屋さんに行けば簡単に手に入る。

 

すごいなぁ~

 

日本人会に入れば図書館も利用できるんだよね。