From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの排水口のこと・ゴミのこと

シャワールームの排水口の流れが悪くなった。

古歯ブラシで掃除してみても奥まではできないのでなおらない。

 

あると思う、パイプフィニッシュ的な。

すぐに探しに行く。


f:id:tomo-snowy:20180227091728j:image

「Mr.Muscle」このお兄さんめっちゃ見ます。スーパーで。

パイプ系もあるんだろうと思って探したけど、ちょうど売り切れっぽい。

隣にあるのも同じだよね、きっと。


f:id:tomo-snowy:20180227091932j:image

絵で判断するしかないけど、購入。

使い方もたぶん、こんなだろうって。

ドボドボかけて、しばらく時間をおいて、シャワーでジャーっと流す。

すぐに効果ありました。するする水が流れてくれました。

良かった!

 

お風呂のカビ取りスプレーも探してみたら、やっぱりマッスルくん!


f:id:tomo-snowy:20180227092046j:image

 

 

 

もう一つ問題が。

 

ニオイがなー

キッチンもトイレも・・・

バンコクの水事情は悪いので、においも防ぎようがないのかも。

使わない部分の排水口を「臭い物に蓋をする」のがいいとか。

とりあえず日本から送ってきた消臭剤をおいてみるけど、こちらはまだ解決せず。

 

 

 

ゴミは、コンドミニアムの各階の階段部分に大きなゴミ箱がありいつでも自由に捨てることができる。

助かります。

しかも、何でも捨てれる。

アリ問題もあるし、こまめにゴミを捨てるようにする。

 

楽ちん~って思うんだけど、なんか・・・・

 

分別させて!!!!!

 

って思う。

 

せめて、ビン・缶。

せめて、新聞・古紙。

 

リサイクルしてくれーーーー

 

ね。