From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイ古式マッサージを受けてみる

バンコクはマッサージ天国でもあった!

 

エカマイ Sakura Spa 60分300B

プロンポン at ease 60分350B

 

2か所で60分のタイ古式マッサージに行ってきた~

春休み前の話ですが。

 

 

どちらも!すごく良かった。

 

さくらスパは、友達夫婦と3人で行って、3人の個室で笑いながらマッサージを受けることができて楽しかった~

途中、痛い!!!って言う場面もあり、すごくスッキリした~

お値段的にも満足。

 

 

アットイーズは、タイ語仲間のお友達と一緒に。

まだ、ちゃんとマッサージ行ってなかった!と誘ってくれて。

こちらでは30分200Bの足の角質とりも一緒に。

バンコクでは、サンダルでウロウロするので、これやりたかったんだ~

 

足がつるつるになった!

マッサージも、すごく気持ちよくて、こちらは途中でウトウトしちゃったくらい。

 

何より、お店に入った瞬間にいい香りと素敵な雑貨と癒しの空間!!

 

フットマッサージでは着替えないけど、タイ古式マッサージでは着替えます。

at easeの着替え室に貼ってあったこのイラスト。


f:id:tomo-snowy:20180330092529j:image

可愛い!わかりやすい。

確かに、どっちが前かもわからなかったもんな。

 

癒し空間でのマッサージの良さは確認した!

 

 

次回は、THE・ローカル!って感じの店に行ってみよう。

120分400Bなんてお店もあるもんね。

 

 

at easeは、フジスーパー1のすぐ近くにあって場所も良かった。

 

そのあと、すぐ近くのローカル食堂でガパオライス40Bを食べ


f:id:tomo-snowy:20180330092632j:image

タイ語メニューしかなかったが、どうしよーと思ったら、お兄さんが、「ガパオ?」と聞いてくれて、うんうん!と。


f:id:tomo-snowy:20180330092704j:image

なかなかの美味しさ。

 

そして

 

コーヒーショップで昼食より高いコーヒーを飲む 笑

 
カプチーノ100B
f:id:tomo-snowy:20180330092800j:image

 

こちら はかた珈琲さん

ドリンク注文でおはぎがついてくる♪

(なくなり次第終了)

嬉しいなあ。

 

自家焙煎で美味しい珈琲が飲めるし、コーヒー豆も購入できるみたい!

 

その日はたまたまかも知れないけど、店内の人みんな、知り合い???みたいな、あちらこちらで「あ〜♪」って声が上がってて、子連れのママさんがすごく多かった。

 

子連れにも優しいカフェは嬉しいね。

 

こちらのお店のモーニングが気になる!!

だって…

トーストとゆで卵、さらに"あんこ"が付いてくるんだって!!

名古屋モーニング!!博多コーヒーだけど!!

 

 

 

 フジスーパー1の近くは色々ありますな。