From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

金曜日のJJマーケットに行ってみた


f:id:tomo-snowy:20180401122111j:image

JJモールでまた良さそうな石鹸♪

一つ120B

だけど BUY2GET1FREE なので3つで240B

 


 

バンコクに来てから早3ヶ月

アジア最大規模と言われる、JJ(チャトチャック)ウィークエンドマーケットが大好きで、すでに4回も行っている。

 

ウィークエンドマーケットというくらいだからもちろん土日なんだけど、なんと金曜日もOPENしているお店もあって楽しめるらしい。

 

土日の準備の為にあけてるんだとか。

もちろん全部ではなく、約3割と聞いた。

10:30に行ってみたが…いつもの入り口が殆ど閉まっている。

 

さらに、シャッター商店街もびっくりのシャッター具合。


f:id:tomo-snowy:20180331163236j:image

 賑やかな土日を知ってる子供たちは「怖い…」と。

お友達を誘って一緒に行ったもんだから、私も不安になる。

 

でも、少し歩き回ると開いてたー

良かったーー


f:id:tomo-snowy:20180331163505j:image

何回か来ているが、まだ全然何がどこにあるか把握出来ておらず、今日もブラブラして気になったお店で買い物。

 

食事もついつい、いつものエアコン付きのお店で(観光客価格だけど)

こちらは120B
f:id:tomo-snowy:20180331165839j:image

 

屋台も色々営業してた!

 

ジュース飲んでお昼ごはんたべたら、トイレだよね。

マーケット内のトイレは有料なのに汚い!

 

金曜日のJJマーケットがイマイチだった場合に備えて、近くのJJモールにもマーケットと同じお店が入ってるらしいとの情報を仕入れており、トイレがてらそちらにも行ってみた。

 

とにかく暑いので、モールは有り難い〜


f:id:tomo-snowy:20180331164911j:image


f:id:tomo-snowy:20180331164921j:image

確かにJJマーケットにもあるようなお店が広々と並んでいて、人も少なく歩きやすく涼しくてゆっくり買い物出来た。

 

でも

 

やっぱりあのマーケットの雰囲気は捨てがたく、店の数からしても、モールより楽しい。

 

もう一度マーケットに戻ってみると、先ほどよりもずいぶん賑わっている!

開いてるお店も増えたし、買い物客も増えた!

 

結論

 

金曜日のJJマーケットは、午後から行くべし!

土日よりも人がおらず、かなりゆっくり見れます!

但し、店員がいなくて買えないし…みたいな店もあり、準備の為にデカい荷物を運ぶオジサンが頻繁に通るのでよけなきゃいけない。

 

買ったものはコチラ


f:id:tomo-snowy:20180331191448j:image

ミニチュア!可愛すぎた〜

マグネットとか食玩??食べ物のミニチュアがすごい可愛い!

いくらでも欲しくなる…

 

こちらは12個で180B

 

 
f:id:tomo-snowy:20180331191437j:image

私が雑貨屋さんに行くたびに少しずつ買い足していた小皿。

やっぱり、雑貨屋さん価格だった…(泣)

 

めっちゃ安いしーー!!同じものが1/3の値段だし!!

 

ぞう&お花の小皿 35B(先日95Bで買った…)

緑と水色の小皿 20B

木のお皿 220B

木のスプーン 15B

タイっぽいトレイ 250B

 

色んなお店で少しずつ買いました。

それが楽しい。


f:id:tomo-snowy:20180401112351j:image

長女のショートパンツ100B 

三女のオーバーオール200B

 

楽しかった〜

また行こうね。