From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで映画を観に行ってみた

f:id:tomo-snowy:20180412012802j:image

↑日本の公式サイトより

 

2018/4/5よりバンコクで公開になったピーターラビットの映画を観に行ってみた!

 

映画館は行きやすい場所にたくさんあって、迷ったけど今回はエムクォーティエの4階にある映画館へ。

 

チケットの買い方さえわからなかったが、画面の前でモタモタしてたら、お姉さんがやって来て操作してくれました〜

 

水曜日は映画が安いということを調べてあったので、水曜日に行ってみた。


f:id:tomo-snowy:20180412010920j:image

ひとり140バーツ!(ポップコーンの方が高いというウワサ)


f:id:tomo-snowy:20180412011123j:image

無事にチケットが買えた!

 

事前情報として

・水曜日が安いこと

・映画館がめちゃくちゃ寒いこと

・予告が長いこと

・映画の前に国歌が流れるので全員起立すること

 

ということを頭に入れて行ったが、あれ??

11:00少し過ぎて入館したら、もう始まってたし…予告は?

 

国歌の確認もできず。

 

しかも、映画館全然寒くなかった。

 

まあ、いっか。

 

 

ピーターラビットは音声英語のタイ語字幕。

子供たちはもちろん、私もセリフなんてほぼわからない。

 

でも、実写アニメだし、コメディだし、みんな声出して笑ってました!

 

日本でもあまり映画を見に行ったことがないうちの三姉妹

初めて行ったのがアナ雪だったこと、それをずーーーっと言ってるからきっと、今回の映画も記憶に残ることでしょう。

 

楽しかった〜って言ってた。良かった。

 


f:id:tomo-snowy:20180412011858j:image

映画館めちゃキレイだし座席も良かった。

 


f:id:tomo-snowy:20180412011936j:image

 

値段の表

 

通常の子供料金の方が水曜日の一律料金より安いかも知れないけど、大人水曜日安い!!

 

一人でくるなら絶対に水曜日だな。

 

この価格なら気軽に映画観に行けるな〜と嬉しくなりました。

 

今、ドラえもんも上映してたけど、南極カチコチなんちゃらという、少し前の映画のようでした。

 

今日本で上映中のドラえもんは秋にバンコクで観れるみたいだし、日本映画がちょこちょこやってるようなので、チェックしなきゃ。

 

 

このサイトで上映中の映画がチェックできます

Movies showing in Bangkok cinemas | Cinematic

 

 

もう一つ注意点

 

映画の上演期間が短いらしい。

はじまった〜と思っても気づいたら終わっているとか。

 

こまめにチェックして、観たかったらすぐに行くべし!

 

 

エカマイメジャーのほうが安いらしいので、次回はエカマイに行ってみよう。