From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクの道端でカゴを買う


f:id:tomo-snowy:20180516100604j:image

 

ホーロー大好き

ガラス瓶大好き

カゴ大好き💖

 

前から気になっていた。

カゴを持って歩いている人。

たぶん、道端で買ったんだろうけど、デカイし、邪魔だし、もう家に帰る!って時にしか買えないでしょう。

 

雑貨屋さんでは高いし、JJマーケットでも常にアンテナ張ってたけど、なかなかコレというものにであえなかった。

 

 

で、どこで出会えるかわからないカゴ屋さん。

 

 

昨日、フジスーパー3の前で

買物後そのままタクシーで帰るつもりの時に出会ってしまい

オジサンに私がカゴ欲しいって思ってるオーラが伝わってしまい…

 

多分、もう帰る準備してたのに、私が買物終わって出てくるのを絶対に待ってたよね。

 

おいでおいで、コッチコッチ。

 

ハイ、ご購入。

 

「タオライ カ?(いくら?)」

「250バーツ」

 

まあ、そんなもんかな。

 

「うーん…」迷うふり

「220でいいよ」

 

隣で

「ホシーホシー」って騒ぐ長女。

わかるよ、私もほしいし。

 

もう一回り大きいのもあって、そっちは300バーツだと。

 

ちなみに結構大きくてしっかりしていた


f:id:tomo-snowy:20180516101406j:image

 

 

もう少し安くして!とか、2つでいくらにして!とか交渉したら良かったな〜と家に帰ってから思った。

 

カゴって、大好きだけど、意外に嵩張る。

使わないとき邪魔だし。

でも、この2つピッタリ重なってたんだよねー

 

 今日の買物が安かったかどうかはわからないけど、タイミングと気に入ったかどうかでモノの価値は決まると思うので

 

また出会えたら買っちゃえ〜。

 

 

 

 

さて、始まりましたね。

恐怖の参観&懇談月間…

(学年によってはだいぶ前から)

 

帰りの保護者バスを早くから申し込んでいたにも関わらず、前日にバスは出ません、どうにかして帰って下さい、と言われた友達が…

 

いた。

 

今回も、前回も。

 

ほんとに困るんだけと!!

特に、バンコクに来たばかりの 母には(T_T)

 

そして、母たちの助け合い愛を今回もヒシヒシと感じる。

 

感謝💖