From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク FARMERS MARKET@エカマイGATEWAY


f:id:tomo-snowy:20180517005858j:image

見て!この美味しそうなトマトを!

100g20B

 

 

 

エカマイGATEWAYでたびたび見かけるこのマーケット。

週末はよくイベントをしているので、いつ、このマーケットが開催されているか意識したことがなかった。

 


f:id:tomo-snowy:20180517005559j:image

 

weekenderbangkok.hatenadiary.jp

 

 

↑ こちらのブログを参考に週末に行ってきました。

 

 

新鮮で美味しい野菜が購入できます!!


f:id:tomo-snowy:20180517005827j:image



f:id:tomo-snowy:20180517005944j:image

ここのバナナ安かった!!!

ひと房30~40B

味ももちろん美味しい!

ただ、量が多い~


f:id:tomo-snowy:20180517010007j:image

その場で食べられる軽食もあり

めちゃいいにおい。


f:id:tomo-snowy:20180517010058j:image


f:id:tomo-snowy:20180517010039j:image

 

パンやケーキもある。

いつも、バゲット(85B)やパン・オ・ショコラ(65B)を買います。

おしゃべり好きのおじさん。

バンコクで人気のベーカリー「Amantee」さんだそうです。

 

 

盆栽!

 

f:id:tomo-snowy:20180517010128j:image

 

色々見てるだけでも楽しい。

そんなに規模が大きくないし、ちょっとお客さんが少ないから、見たら(つかまったら)買わねばならない雰囲気もありますが。。。

 

 

 

トマトだけでも買う価値があり!と思ってます。

美味しい黄色いトマトも買います。

 
f:id:tomo-snowy:20180517090625j:image

 

試食もさせてくれたり、アクセサリーや石鹸などのショップもあり。

エカマイ駅直結だし、暑かったらGATEWAYで涼めるしいいと思います!

 

開催予定はFBでチェック出来るとのこと。

エカマイでの次の開催は5/26,27だそうです!