From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

最後のヤワラー散歩

ぽっかり時間が出来たもんで、また刺繍糸がほしくなってヤワラーへ行ってきた。

 

さすがにもう最後だろうって言いながら。

三姉妹にも行く?って聞いたら行くって。

 

今回は25番バスなので、4人で32バーツでお出かけ。

 

しかも25番バスはメガプラザ前にバス停あるやん!

40より便利だということに今更気付いた。

(48と508もメガプラザ前停まるらしい)

 

 


f:id:tomo-snowy:20210327205333j:image

 

土曜の朝の道路は空いてて思いの外早く到着。

 

チャイナワールドのブロックプリントの店はまだ空いてなかったけど、ぶらぶらしてたら発見した。


f:id:tomo-snowy:20210327205540j:image

同じようにインド系の布やテープを扱うお店。


f:id:tomo-snowy:20210327205657j:image

ブロックプリントの布も少しある。

120バーツ/m


f:id:tomo-snowy:20210327205640j:image

 

ブロックプリントも良いんだけども、今日は、これが可愛かった〜〜〜


f:id:tomo-snowy:20210327210233j:image

ラクダ!

 



そしてサンペンレーンを歩く。

目的の手芸屋さん今まで大変お世話になりました。

 

友達は最後にオジサンと写真撮ってたなー

オジサン今日もメントスくれました♪

 

DMCの刺繍糸 5番8番に続き12番も売るようになったって!

5色だけだけども。


f:id:tomo-snowy:20210327210111j:image

 

あとは目的なくぶらぶら歩く、なんか欲しいのあれば〜

 

 

鬼滅グッズ山盛り売ってたけど、まだ人気あるの?

人気ってほんと怖いんだから…

 

でも見てたら可愛いなって思う。f:id:tomo-snowy:20210327210339j:image

 

通りがかるとつい買っちゃう。ミニチュア系
f:id:tomo-snowy:20210327210528j:image

 

フルーツも豊富


f:id:tomo-snowy:20210327210636j:image

 

甘栗はいつもここで買う。

1キロ180バーツだからね。

表通りだと280バーツだからね。
f:id:tomo-snowy:20210327210700j:image

 

帰りは40のエアコンバスで、4人で72バーツ

 

日本人学校に3年と少し通った娘たちは、乗り物に乗るとすぐ寝るという技を身に着けた。

 

休憩がてらバスで帰るの好き。

 

 

 

今日のどうでも良いお買い物は〜


f:id:tomo-snowy:20210327211325j:image

ヘアバンド 2つで50バーツ

マスクケース 1つ20バーツ

コーラとビールと水 全部で45バーツ

 

 

暑いけど楽しい

 

その後予定あったから、食事はせずに春巻きとコーンの揚げ物を買って食べ歩きました。

 

わざわざ 中華街に行くっていうね。