From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

最後だったはずのヤワラー

もう最後だろうなって言ってたのはついおとといのことだったような…

 

 

だって、こんな情報見たら行きたい食べたい

 


期間限定販売の絶品カオニャオマムアン!「カオニャオマムアン・パーレックパーヤイ」@ヤワラー - M's bangkok life diary

 

連れてってもらいました。

 

アイムチャイナタウンというモールのすぐ裏にある。

 

ここだけ人だかり!!


f:id:tomo-snowy:20210329213348j:image

 

人気なんだねーーー


f:id:tomo-snowy:20210329213502j:image

120バーツのカオニャオマムアンを購入

 

カオニャオ…もち米

マムアン…マンゴー

 

甘く炊いたもち米にマンゴーとココナッツミルクをかけて食べるタイの代表スイーツです。

 

最初は、えーーー?って思ったけど今は大好き。

 

長女と三女はマンゴーのみ

次女はもち米のみ食べる…

 

 


f:id:tomo-snowy:20210329213531j:image

袋もかわいい


f:id:tomo-snowy:20210329213833j:image

 

さあ実食

家に持って帰ってから食べた。
f:id:tomo-snowy:20210329213859j:image

写真…(苦笑)

 

やーーー!

美味しい!!!!

 

もち米がめっちゃ美味しい!

ツヤツヤで甘すぎず、マンゴーも甘すぎるやつじゃなくて酸味もあり絶妙!!

 

ココナッツミルクもいつもほとんどかけないけど、これは旨い!!!

美味しい!

 

ごはんのあとに一人でペロリと食べちゃう勢いでした。

 

 

 

マンゴーのみも売ってる〜

 

マンゴーが美味しい季節のみの販売ってのが良いよね。

期間限定。

 

ソンクラン13〜15はお休みだそうです。

 

Grabとかでも頼めるってよ。