From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでまた壊れたもの…

続きまして(洗濯機に)

扇風機が壊れました。

 

エアコンをつけたまま寝たら夜中寒くない?

身体痛くならない??くしゃみしない???

 

子供部屋はいつも私が寝る時間までエアコンを付けておいて、寝る時に消す。

暑いようなら、扇風機をかけてあげるんだけど…

 

先日、直接扇風機の風が当たらないように、首を上に向けていたんだけど…

 

夜中にすごい音が!!!!

バキバキバキバキと。

 

違う部屋だけど、飛んでいって扇風機を消した。

カバー(?)が外れたんだと思ってそのまま寝たが。

 

朝起きたら子供たちの悲鳴。

 


f:id:tomo-snowy:20180521202416j:image

羽根が!粉砕!!

 

怖い〜

危ない〜

 

首を上に向けすぎたのかなあ??

だけど、こんなことになる?

 

バンコクに来たばかりのころ、扇風機が欲しいと言うと、要らんやろ?と言われた。

そんなん使ってる人聞いたことないって。

 

えー?そうかなぁ…??

 

だから、ビッグCで売ってる中でも安いのを選んだワケですよ。

 

使わなくても惜しくないような。

確か500Bくらい。

 

それが大失敗よね💦

(旦那の言うこと真に受けるんじゃなかった)

 

まさが、羽根がバキバキに割れるほど壊れるなんて。

 

飛んでいって顔に刺さりでもしていたら…と思うとほんとに怖い。

 

 

本帰国のお友達が扇風機くれました。


f:id:tomo-snowy:20180521224457j:image

 

やっぱコレですよ!

性能が全然違いますよ!

ケチらない方がいいです。

 

あぁ、ありがとう。心より…