From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクから大阪をおもう

昨日、こちらで朝の6時少し前にNHKを見ていたら緊急地震速報とのことで驚きました。

 

 

まさかの地元大阪で大きな地震

心配になって、すぐに家族や仲の良いお友達にLINEする。

 

ここはバンコクなんだな…と改めておもいました。

 

もし、なんかあってもすぐにかけつけることも出来ないんだな、と。

 

しかし、数年前なら、安否を確認するのも大変だったかもしれない。

LINEで確認できるなんて便利な世の中になったものです。

 

ニュースでは、被害情報などが全くわからなかったけど、視聴者からの生の情報がどんどん上がっていくのが印象的でした。

 

このまま、次の被害がないことを心から願います。

 

 

 

フジスーパー1の近くで、七夕飾りの準備が始まっていました。

 

♪笹の葉さ〜らさら〜♪って歌も流れていて(^o^)

 


f:id:tomo-snowy:20180618232140j:image

 

短冊に書いていいよーと言ってくれたので、お願いごとを書いて吊るして貰いました!

 

さくもんさんとほっこりさんの短冊も見つかるかも♪♪