From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

念願の「ノムジット・ガイヤーン」@エカマイsoi18

行ってきました~!

 

ガイヤーン、今まで食べた中でダントツで美味しかったです!!!!

家族みんな大絶賛。

私の意見をあまり聞かない旦那サンも「これはうまい!」と(笑)

f:id:tomo-snowy:20180617232443j:plain

 

 

この記事を見てから行きたくて行きたくて仕方がなかったお店です。

 

weekenderbangkok.com

 

帰りは買い物しながらトコトコ歩いて帰ってきたので歩けないことはないですが、結構遠い。行きはバスで向かいました。

エカマイ63の通りで「23」か「72」のバスでsoi16を過ぎたあたりでブザーを押すとちょうど良い場所で降りることができました。

 


f:id:tomo-snowy:20180617232634j:image

f:id:tomo-snowy:20180617232611j:image

 

 

最初、タイ語メニューしかなくて戸惑ったけど・・

写真付き&英語メニューも出してくれました~

 

注文したのは、もちろんのガイヤーン

 

ソムタムタイ
f:id:tomo-snowy:20180617232504j:image

 

コームーヤーン(これも超美味しくておかわり注文した)
f:id:tomo-snowy:20180617232523j:image

 

 

写真見てテキトーに注文した魚 美味しかった。
f:id:tomo-snowy:20180617232539j:image

 

これも写真で判断して注文したスープ ちょっと辛い
f:id:tomo-snowy:20180617232555j:image

 

カオニャオと白いごはんとビール3本、お水2本でお会計は1,100バーツでした。

お安い♪♪

 

野菜のメニューが少ないのかなーと思いました。

空心菜炒めとか・・・

見つけられなかっただけなのか?

 

とにかく、美味しかった。

絶対また行きます!!!!

 

 

 

ついでに。

帰りにエカマイBigCのチュロスやさんで買って食べながら歩いて帰りました~

その場で揚げてくれるので出来立てで美味しい♡


f:id:tomo-snowy:20180618000318j:image




f:id:tomo-snowy:20180618000334j:image

 

美味しい一日でした♪