From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

RuamRuamというイベントへ

10月もいろんなイベントを目にするようになって、バンコクの平和な日常に喜びを感じる。

 

10/1〜3という日程でエカマイBigC近くで行われたイベント「ルアンルアン」の最終日にちょこっと行ってきました。

 

 

混雑を避ける為に初日は完全予約制。

その予約は受付開始3分でいっぱいになってしまったとか?

 

きっと無理だと思って予約もせずでしたが、二日目三日目は予約なしでもOKでした。

 

行ってないから知らないけど二日目(金曜)朝は混みそう、整理券配るとも書いてた。

 

三日目の午後なら行けるかなー?と思って行ってみました。

 

エレベーターで6階へ。

100バーツの入場料を払う(子供は無料)

ワンドリンク貰えます。


f:id:tomo-snowy:20201004221437j:image

 

バーなんですね。

明るくて素敵な空間。

 


f:id:tomo-snowy:20201004221600j:image

 

ロフティバンブー

リトルスティッチ

チャバツリー

 

私の大好きなブランドが出店してるので見たかったもんね。

 

最終日の終わりかけでもじゅうぶん品物がありました。

 

それってすごいことだなあ。


f:id:tomo-snowy:20201004221719j:image

 

イニシャルは、さすがに欲しいのは減ってたかな…(色もね)


f:id:tomo-snowy:20201004221833j:image

 

チャバツリーのブースの写真ないな?あれ?

 

 

初めて見たこのガラス屋さんがめっちゃ可愛かった!!!

しかも安い。


f:id:tomo-snowy:20201004221935j:image

 

英検帰りの三女だけ連れてたんだけど二人でどうしよーーーって選んだよ。

 


f:id:tomo-snowy:20201004222141j:image

このグラスの形が可愛い!!!!!

こないだグラス我慢して良かった!

 

全色欲しかったけど…とりあえず…3つ…

だって、あるもん、グラス、家に。

1つ75バーツ

 

そしてスクエアのガラスのお皿〜

めっちゃ可愛いです。150バーツ

 

 

あと、チャバツリーでめっちゃ良いもの見つけたんだけどーーー!


f:id:tomo-snowy:20201004222528j:image

 

木のトングですが

 

めっちゃいい、これ。

 

細部までこだわり抜いた感がものすごくいい!!!

 

 


f:id:tomo-snowy:20201004223424j:image

 

サイズとか先の形状が色々あって、私はこゆうのが欲しいって要望を満たしてくれる逸品でした。

 

帰って来てすぐに使ったんだけど、もうサイコー!!!

軽くて使いやすくてなんと言っても可愛い!!

 

食洗機は駄目だけど、炒め物とかに使ってもいいんだって。

洗って乾かせば良いんだって。

 

しかも

このルアンルアンで初お目見えの商品だったんですって!

 

もう買うしかない

 

私が買ったのは480バーツだったかしら?

そこそこするけど…

価値あった!

 

 

 

行けたら行こうかなーくらいの軽い気持ちだったけど、収穫があって幸せなお買い物でした♪

 

すっごく並ぶのはイヤなので、並ばず軽く行けるイベント最高。

 

また開催されるかな?

また新しいお店も出たら楽しいな と思いました。