From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ポロフライドチキン ずっと行きたかった!

2年半前からずっと行きたかったお店にようやく行けた!

 


f:id:tomo-snowy:20200715112518j:image

 

POLO FRIED CHICKEN ガイトート ジェー ギー 137/1-3,9 10 Sanam Khli Alley, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330 02 655 8489 https://g.co/kgs/ytHDQT

 

 

いや 別にいつでも行けたのだけど、ちょっと行きにくい場所にあるし一人では行きたくないし…

 

と、ずっと思ってたが、友達がPOLOフライドチキンってお店に行きたいんだけどーって声かけてくれた!!!

 

ワーイ。

ずっと行きたかったんだよーで実現。

 

朝から開いてるので、学校に行った日に10時くらいに集合してサクッと食べて帰るつもりだった。

 

 

ところが!

先に店に着いた友達が「今日定休日ーーーー!!」って💦

 

不定期の月に一度の定休日だったらしい。

(その時グーグルマップにはOPENになってたからご注意…)

 

そしてリベンジ。

もう、その翌日に、三姉妹連れて行くことにした。

 

三姉妹連れてたらいつでも行けるんだけどーって言うと「人数多いといっぱい頼めるから嬉しいよー」って言ってくれる優しい友達たち。

 

 

BTSプルンチット駅から徒歩で行ったがめちゃくちゃ遠かったよん。

20分くらい歩いたかな?

(タクシー推奨)

MRTのルンピニ駅の方が近い。

 

やっと到着ーーー


f:id:tomo-snowy:20200715113741j:image

ここココ!!!

 

 

フライドチキンと言う名の通り、ガイトート(ガイ:鶏 トート:揚げる)が有名です。

 


f:id:tomo-snowy:20200715112518j:image

最初 一匹まるまる260バーツ


f:id:tomo-snowy:20200715114022j:image

追加でハーフサイズ130バーツ

ハーフでも結構な量。

 

 

私が想像してたフライドチキンとは違った!!

見た目も味もガイヤーン(ガイ:鶏 ヤーン:焼く)と似てる。

 

美味しい!!!(追加するくらい美味しい!)

 

もしガイヤーンが苦手な人でも、ここのガイトートなら食べれるんじゃない???

 

 

他にも定番料理色々

コームーヤーン
f:id:tomo-snowy:20200715113829j:image
ソムタムカオポー
f:id:tomo-snowy:20200715113814j:image

スープや空芯菜炒め、ソムタムタイ

全部美味しかったーーー


f:id:tomo-snowy:20200715114847j:image

 

お昼だけどビールも頂きますよ!

だって夫と違って、なかなか夜飲みに行けないんですもの。

 

いっぱい食べてお会計が1,075バーツでした!

6人でだからねー。やっすい。

 

 

おなかいっぱいだけど、晩ごはん用にガイトートを持ち帰り

ハーフでいっかぁ、と買ったけど我が家にはハーフじゃ足りなかった。

 

お昼ご飯に食べたからもういいって言われるかと思ったが、晩ごはんでも食べれるくらい美味しかった!

 

 

また行きたいなーー。