From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

四角豆のサラダが美味しいレストラン「PRIM」@エカマイsoi2

先日タラートで初めて買って初めて食べた四角豆

 

友達が四角豆のサラダが美味しいレストランがあるよ!って教えてくれた。

 エカマイsoi2の奥にある一軒家レストラン「Plim」

エカマイ駅から歩けます。

f:id:tomo-snowy:20190213014805j:plain

 

素敵なレストラン!!

中はもっと素敵でした。

 

f:id:tomo-snowy:20190213014239j:plain

f:id:tomo-snowy:20190213014257j:plain

 

それほど広くない店内は予約でいっぱいだったようなので、予約がベターかもしれません。

 

メニューの写真を撮らなかったんだけど、写真と日本語メニューもあった。

 

四角豆のサラダ


f:id:tomo-snowy:20190213084147j:image

なに!この味!!めっちゃ美味しいんだけど、何味かわからない!

 

 

焼きナスのサラダ


f:id:tomo-snowy:20190213084209j:image

安定のタイらしい大好きな味。

 

トムカーガイ


f:id:tomo-snowy:20190213084228j:image

これもすごく美味しいーーー

 

そして、これが五目・・・ごはん。


f:id:tomo-snowy:20190213084313j:image

炊き込みご飯ではなく、あんかけチャーハン的な?雑炊のような?

すごく美味しかった。

 

 

美味しい、しか言ってない(笑)

実際お料理どれもすごく美味しかったし、それほど辛くないの。

子供でも食べれるタイ料理かも!

もっといろんな種類食べたかったー。

友達と3人で行って、ずーーっとお話が楽しくて、気づいたら14時の閉店時間でした。

 

お値段はドリンクはソーダを頼んで、一人240バーツほどでした。

 

教えてくれた友達にも感謝♡

 

 

家に帰ったら・・・・・・

 

f:id:tomo-snowy:20190213020051j:plain

 


小鳥ちゃんがさらに小鳥ちゃんにエサをあげていた!!!!

先日から動きが怪しいなと思っていたら・・・

 

ピーピーピーって今までよりか細い鳴き声

そーっと覗いてみたら、イターーーーーーーーーー

ハゲの子が!

f:id:tomo-snowy:20190213020417j:plain

写真にはうまく撮れなかったんだけど・・・

ほら、あたまが見えてる。

 

そのうち 顔出してピーピーいう日が来るかも。

 

三姉妹が帰ってきて、赤ちゃんいるよ!と言うと覗きに行って二羽いる!!って言ってた。

 

すごーい。

しあわせを運んでくれる小鳥ちゃんです。