From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

カオキアオ動物園へ象をみにいく

 

f:id:tomo-snowy:20190420011426j:plain

 

この象のショーが観たかった!!!!

 

ショーというか、象が水の中を歩く・・・というか。

でも、すごくないですか!!!これ。

 

北海道の旭山動物園のシロクマを思い出す。

シロクマさんは気まぐれでいつ泳ぐかわからないけど

 

ここの象さんはちゃんと一日に2回(休日は3回)この姿を見せてくれる。

 

 

当然ながら大人気のショーでお客さんでいっぱいです!!

少しながら椅子があって並んで椅子に座ることができたけど、あっという間に水槽前にも人がいっぱい!!!

 

自由だ。

f:id:tomo-snowy:20190420012224j:plain

 

水槽の奥に見える階段から象の足が見えたときは感動!

f:id:tomo-snowy:20190420012057j:plain

水の中歩いてる!!

f:id:tomo-snowy:20190420012533j:plain

楽しい!!

f:id:tomo-snowy:20190420012812j:plain

 

うまい具合に動いてくれるたびに歓声があがる。

f:id:tomo-snowy:20190420013134j:plain

プールの上から見るとこんな感じ

f:id:tomo-snowy:20190420013554j:plain

 

当然ながらエサでつっているわけなんですけど。

f:id:tomo-snowy:20190420013738j:plain

象さんも気持ちいいのかなー。お利口です。

 

象さん他にもたくさんいて、エサをあげることも出来ます。


f:id:tomo-snowy:20190423092850j:image

もっと近くで触ることも出来る。

 

 

カオキアオオープンズー

すごいです。

 

ぞうの他にもペンギンやトラのショーもあるみたい。

 

ちょっと回り方がわからなくて、また動物園到着が遅かったのでゾウだけは逃すまい!と時間チェックしました。

 

バンコクからシラチャタイガーズーとカオキアオ動物園をハシゴするバスツアーなどもあります。

 

カオキアオで十分一日楽しめると思う!

食事は、けっこうなローカルタイ料理の他、エアコンのきいたカフェもありました。

 

↓ここでバミーナムを食べた
f:id:tomo-snowy:20190423091626j:image

 

つづく