From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイはハンドメイド天国だった

 

去年チェンマイ旅行に行った帰りの列車の中でシェリーメイちゃんにチェンマイ衣装を着せている子がいて、赤ちゃんサイズ(0サイズ)のチェンマイ衣装が欲しかった三姉妹。

 

先日チェンライで買って来たのだけど、0サイズでもやっぱり大きかったのだ。

 

お友達が持っていたシェリーメイちゃん用のと比べて見ると


f:id:tomo-snowy:20190527134100j:image

かなりデカイ

 

そこで、自己流リメイクを試みる。

 

面倒な作業は出来るだけ避けたいので使えるところは使うように試行錯誤した結果


f:id:tomo-snowy:20190527133551j:image

 

じゃーん

2着出来た♪

 

スカートの裾の部分を切り取って手持ちのハギレとパンツのゴムでスカートにし、袖の部分も短くしてキャミソール風に。

 

めちゃくちゃ可愛いんじゃない?


f:id:tomo-snowy:20190528015010j:image

 

ゴキゲンです。

 

タイで買ったミシンを友達から譲り受けたという友達のミシンをお借りした。

 

同じコンドミニアムなのでエレベーターで持ってあがるだけ。

ありがたーい。

 

ミシン糸とボビンをヤワラーに買いに行った。

ミシン糸1巻 9バーツ!

やっすー

 

テンション上がって、布も買って小学生用の移動ポケットも作成。

 


f:id:tomo-snowy:20190528014812j:image

 

布も材料も安くてタイはハンドメイド天国です!