From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

我が家の住人たちの話

f:id:tomo-snowy:20190601012947j:plain

雨季に入る前にせっせと作っていた巣

f:id:tomo-snowy:20190601012817j:plain

驚異的な早さで出来上がり

 

f:id:tomo-snowy:20190601012649j:plain

住んでいらっしゃる

 

 

そして

 

久々に本気でビックリしたんですが、ヤモリ

 

今や共存は当たり前で、遭遇してもビックリしないんだが 最近見た子は色がなんだか変で…

 

水色っぽいワニみたいな

 

ちょっとコワイと思っていたらある位置から動かなくなった。

翌朝までずっとそのままで、三女が「もう生きてないと思う」って言った。

同感。

 

掃除機をすぐそばでかけても動かなかったんだもん。

 

夫(出張中)が帰ってくるまでそっとしておこうと思い、出かけて帰って来たら

 

いない

 

それはそれでコワイーーーー

近くを探してみたら


f:id:tomo-snowy:20190601020353j:image

 

いた

 


f:id:tomo-snowy:20190601020440j:image

 

とりあえず安心。

 

最近アリも多くて💦

スコールも雷もすごい。

 

6月に入りましたね