From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクでハーバリウムに初挑戦!

ハーバリウムとは・・・


f:id:tomo-snowy:20190703090050j:image

「植物標本」の意味。


ハーバリウムプリザーブドフラワードライフラワーを 専用のオイルに浸すことにより、みずみずしい状態で お手入れなく、長くお花を楽しむことができるインテリア雑貨です。

 

 

もちろん名前は聞いたことあるしきれいだな~って思ったけど自分でやってみようって思ったことはなかった。

 

お友達が、一緒にどう?って誘ってくれて。

最初は、今飾り物は要らないんだよね・・・としぶっていました。

 

今回はボールペンをするんだよーって教えてくれて、それなら使えるものだからやってみるーって気軽に返事したのでした。

 

すると、なんとそこにいらした先生がとても素晴らしい方で、この出会いにすごく感謝でした。

 

とっても可愛らしい先生で楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

なんでも、日本からマレーシアのクアラルンプールに仕事に行く途中でバンコクによって特別レッスンをしてくれているとのこと。

 

赤澤由加里先生のHP↓(すごい経歴に驚きました♪)

www.yukari-akazawa.com

 


f:id:tomo-snowy:20190703090117j:image

本来ならこういったボトルから始めるそうなんですが、特別にボールペンも体験させてもらえました。

 

なぜ特別かというと、ボールペンは小さくて細いので難しい!!!

知らなかった。

 

自分の好きな色を選んで、デザインしての作業はすごく楽しい。


f:id:tomo-snowy:20190703090411j:image

私の出来上がりはこれ。可愛い♡私っぽい、って自分で思う。


f:id:tomo-snowy:20190703091419j:image

 

一緒にレッスンを受けたみなさんのデザイン。



f:id:tomo-snowy:20190703091950j:image

私は初めてだったのだけど、それぞれみなさん個性が出ていて面白かったー。

 

丸いボトルのはまたさらに難しいらしい。


f:id:tomo-snowy:20190703090619j:image
オイルを使うことも知らなかった!

ベビーオイルみたいな優しいオイルなんだそう!
f:id:tomo-snowy:20190703090557j:image

とっても素敵でした。


f:id:tomo-snowy:20190703091038j:image

 

ハーバリウムだけでなく、お花に関する様々なレッスンをされているとのことでなんか、私の中で眠っていたお花熱がむくむくとわいてきたのでした。

 

また参加したいなー

 

 

 

あ、モステラスのセール始まりましたね。


f:id:tomo-snowy:20190703091957j:image

行っちゃったよ

買うのわかってて行っちゃうよ。

 

シンプルで素材の良いお洋服がたくさん待ってました♪

 

7/4まで!