From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで携帯電話料金を安くする方法!!

バンコクに到着してまず初めにした事は携帯電話SIMを契約しに行くことでした。

 

 

電話番号を持たなければ、何も始まらないという…

学校とか、何かとね。

 

右も左もわからないので、とりあえず夫しか頼るとこない。

夫もたった数カ月前にタイに来たばかりで詳しいわけもなく。

 

会社の人の奥さんがここで買ったらしいってだけで向かったエカマイゲートウェイのAISの店舗で番号を選んで1ヶ月1Gとか安いのを契約。

 

契約というか、番号のついたSIMを買うという感じ。

とりあえず一ヶ月はそれで安泰。

 

その後、毎月AISの店舗に支払いに行くという事をしておりました。

(ターミナル21かエンポリアム)

 

もしタイミング悪くて行けなかったら、番号消えちゃうんじゃないかとドキドキだったが、そんなことなかった。

(さすがに夫は会社の契約だから店舗に行ったりはせず引き落としなのよ)

 

こんなことしてるの私だけ💦って思ったらAISでばったり友達に会って、一緒だ!ってなったこともあった。

 

出かけることも増えるにつれ、1Gでは足りなくなりもうひとつ上のパッケージに変えたり。

 

それでもまあまあ安くて店舗に行くのも苦じゃなく過ごしていたが、2019年4月から急に値上がりしたんですよねーー

 

どうしたもんかと思いながらも早半年。

サクさんのこの記事を見てイイなあと思って…

 

 

www.saku-bangkok.net

 

 

でも電話番号変わるのは困るし、電話番号引き継ぎの手続きもイヤだ…と放置していたら。。。

 

 

 

そこへ救世主が現れました!

ちょっと!

私今1ヶ月に700バーツも払ってるのに、なんと半年で1400バーツですってよ!?

マジかーーー

 

見てください

 

www.nabikotabi.xyz

 

とりあえず次の更新まで待って、AISのアプリをダウンロード。

するとダウンロードしてくれてありがとうってな感じで3日間無料で1Gプレゼントしてくれた。

 

ラッキー♪

 

だから3日間無料で使った後に、やってみました。

 

 

まず、1500バーツをトップアップ(チャージ)

 

ふむふむ。

AISのアプリから簡単に出来ると思ってたのに、クレジットカード番号入れても無理。

 

どうやらタイ国外発行のクレジットカード不可らしい。

夫は出張中でタイのクレジットカード借りられない。

断念。

 

次に有効なのは、LINEPayで支払う方法。

これもやってみたのに、本人確認方法とかうまく出来ず断念。

 

結局コンビニトップアップです。

まず、セブンイレブン

「AISトップアップ ダイマイカー?」

(AISのトップアップ出来ますか?)

 

セブンイレブンでは無理でファミリーマートに行ってと言われた。

 

で、ファミマで出来ました。

(1500バーツも入れるので驚かれた…)

 

レシートにPINコードが書かれているので自分の携帯から

*120*を入力した後にこの番号を入れて発信ボタンを押すだけ。


f:id:tomo-snowy:20191201220709j:image

 

おー簡単にできた。

(1000バーツと500バーツ2枚に分けられたので2回)

 

 

 

そしていよいよドキドキの6ヶ月1400バーツのプランを申し込み!!!

すごーーーい。


f:id:tomo-snowy:20191201221050j:image


一か月で20Gなんて使い終わるわけない・・

今までの支払いは何だったんだ…

 

なびこさん(勝手に)本当にありがとうございますーーーー!