From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

連休明けの日常と久々のネイル

今日は2回目の登校日

元気に学校に行きました!

 

今日は私はお友達とお茶に行ってやったぜ

 

 

日本の大雨が心配ですね…

七夕だった昨日はバンコクもずっと曇り空

 

連休だったので出会った人たちが日焼けしていて見てて楽しい!

 

 

 

・そうめんを天の川に見立てた

・そうめんを機織りの白い糸に見立てた

 

諸説ありの風習に乗っかって、そうめんをとりあえず食べるだけの七夕でしたー。

 

無病息災だけを願います。

 

 

 

 

連休と言っても夫は普通に仕事だったし長女はテスト前だし塾に行ったり日常だったけど、久々にネイルに行きました!

 

気分あげるビタミンカラーにしようと思ったがちょっと思ってた色と違った(笑)


f:id:tomo-snowy:20200708144550j:image

まあ可愛いので良し。

 

ちょっと気になっていたネイルサロンがバンコクマダムに載っていて Hand SPA&gelnailが600バーツ更にバンコクマダムを見たで100バーツ引きと書いてたんだけど…

 

誤解する人多いと思うなー

 

 

SPAとセットなのはマニキュアでジェルは違うと言われたので、お試し感覚でハンドジェルネイルのみにした。

 

499B→399B(バンコクマダムプロモーション)

 

 

トンロー駅近くのThe Triplets Cafe X Nail Bar

一階がカフェになっています。


f:id:tomo-snowy:20200708094717j:image

 

Gowabiでもいつも出てるのでそれで予約するのがお得かもしれない。

 

 

アートは別料金だけど、カラーはunlimitedで選べます。

 

下処理も施術も早くて丁寧でとても良かった!

シンプルなネイルが好きな方には安くて駅近くてオススメです。

 

とってもクオリティー良いと思う。

 

 

 

 

7月末の連休にタイ国内旅行を計画中。

ホテルを家族で検討していて、みんなすごくわくわくしてこうゆうの久々だーーと嬉しくなりました。