From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイでゴマ油を買う

私はかどやのゴマ油が大好きで、株主優待目当てでかどやの株を買い、小豆島の工場見学に行ったことがあるほど。

 

これも当然日本から何本も買って来ていたがとうとう底をつきそう…

 

タイのゴマ油についてお友達にもリサーチしたけど「変なの買うとほんとダメだよ」

 

ecoさんが教えてくれたバンコクマダムの記事を見て、マックスバリューで探して見たら、李綿記のは見つけられずコッチを発見!!

 


f:id:tomo-snowy:20200905205227j:image

 

以前探してた時は見つけられなかったんだよね〜

335ccの小さい方で85バーツでした。

 


f:id:tomo-snowy:20200905205706j:image

(ほんと高いのよ…かどや)

 

さてさて、気になるお味は。

 

イケる!!

これでレバ刺し食べれるレベル!

 

 

良かったー。

 

ゴマ油と、塩もしくは鶏ガラスープと相性が良ければ、問題なしです。

 

もやしナムルばっかり作ってるのでこれで気兼ねなく食べれるー。