From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

味ぽん我が家の在庫切れ 手作りポン酢 レシピ・作り方 by ezasa 【クックパッド】

日本から来る人に必ず頼んでいた味ぽん

我が家の必需品です。

 

濃厚な高級なポン酢じゃなくていいの。

味ぽんがいいの。

 

もちろん売ってますよ


f:id:tomo-snowy:20200902225651j:image

おーーーーセールになってる!!

だいぶ安くなってる。

 

145バーツが95バーツってスゴイ。

 

でもね、味ぽん360mlが500円だもんなー

いっつも1リットルをそれより安く買ってたもんなって未だに思っちゃう。

 

 

 

とうとう娘が作ろうじゃないかと調べてくれた。

 

ある…

 


味ぽん好きの♡我が家の手作りポン酢 by ezasa 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが337万品

 

作ってくれた!

これ、めちゃ美味しいです!

マナオ(タイのライム)で作るとすっごい美味しい!!

一同絶賛。

 

味ぽんだーーーー!」

 

めんつゆにライムのレシピも試したが、断然こっちが美味しい。

 

しょうゆ50cc

酢50cc

みりん30cc

レモン汁大1〜2

 

タイでは普通の調味料も高いので、まあアレなんだけどね。

 

マナオ絞り器を早急に手に入れたい。


f:id:tomo-snowy:20200902231854j:image

手でしぼると皮の苦味が出る。